猫は不思議だ。昼間は寝まくって寝まくって、

朝方5時とかになると一人で楽しくなっちゃうらしい。

なぜだ!!一昨日母に逢ったが、ひまわりの様子を聞くと、最近は年齢もあるのか、

出掛けるときに寝ているともう、起きないらしい(笑)。

そう言えば1週間二人きりで過ごしていたときも、帰ってくると寝ていて気付かないこともあったなぁ。

ちゃーは昼間につついたりしても、眠いと寝ている。

じゃれて噛んでくるので、噛むおもちゃをあげてみたけど、

やはり犬用のおもちゃは興味もないらしく、かむこともない。


気まぐれというか、我が道を行く感じというか、言うことはあまり聞かない。

ひまわりのように「どこいくの~!?!?」とついてくることもない(笑)

携帯の充電器を何度もくわえて、叱られている。

どうやってしつけるんだこれ。こまったちゃーくんです。


昨日その噛むおもちゃを見つけに行くと、気になっていたおもちゃ発見!!!

トラでも遊べる超強力な噛むおもちゃ!これをひまわりのお土産に買った♪

ガンガン噛んでくれ!!



KAB.の徒然日記2

二人きりで過ごした1週間の間に撮った写真。

ひまわりのガッチリした体系がちょっとほっとする。

どこにいても踏むことないもんね(笑)


そしてこれがちゃーのごめんなさいショット。



KAB.の徒然日記2

スンマセン。

最近よく食べるので体も大きくなってきました。

二人が仲良くしてくれるのを楽しみにしている。

何度か顔を合わせているけど、ひまわりは大丈夫そう。

ちゃーは見たこともない大きなひまわりに、ちょっとビビッている(笑)


さて。

今日は歌詞を書いたり家のことをやったり、クリスマスライブのプレゼントを準備したりしようと思います。

かなり寝不足ですが、まぁそのうち目が覚めるだろう。


最近は仕事にあぶれた日は歩く。

ライブの体力、バイトの体力、とにかく体力をつけたい、

近くに公共のジムがあるといいのになぁ。

スポーツクラブはお金がかかるからね(笑)

筋肉もつけたいし、心も強くしたいのだ。


心は大きく、そしてある程度強く。

体も少し大きくなるといいのだけどなぁ。


家の中での仕事も沢山あるけど、外に出たくなる気持ちはやはり変わらない。


歌詞を書くのも外がいいなぁ。

あ。カラオケも行きたい。

買い物も行きたいし、誰かにも会いたい。


家の中にずっとこもっていると、どうも気持ちが上がってこないもんな。

外の空気を吸って、少しは気分転換も必要。

例えば少し体調が悪くても、窓を開けるだけで少し違うもんね。

だから動けるようになった今は、散歩だ。歩け歩け。この前も駅とは逆の方向に歩いてみた。

左の方にも行ったし、駅にも行くので今日は反対側かな???


今のうちに出来ること「散歩」。


そして!

大変遅くなりましたが、今月からスマッシュルームスクール再開です!

俺、歌の先生してますよ♪

最近は結構空きもありますので、もし興味があったら是非、レッスン受けに来てね♪


http://www.smashroomschool.com/okusawa/ ここに俺も居りますので、まぁ覗いてみてね♪


歌は人を元気にする。

聞くのももちろんだけど、歌うとスッキリするものだ。

気分を上げたいとき、思い切り泣きたいとき。

外からの刺激で気分を変えるのも良いけど、自分の中から出てくるもので気分転換をすると、

もっともっと気持ちが良いよ♪


そして、札幌クリスマスライブも予約受付中!!!

楽しい夜を過ごしましょうね♪