理解できない会員様 | スポーツクラブ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

理解できない会員様

20時過ぎに、24時間ジムの担当者から電話がありました。

 

「20時過ぎても、帰ってくれない会員様がいらっしゃいます・・・」

時短営業で20時までになってから、19時30分にジムにいらっしゃる会員様には、20時までのご利用のお願いをしています。

もちろん、19時30分以降に入館される会員様にも同様のご案内をしています。

 

なのに・・・

40歳前後の女性会員様が、トレーニングを続けてらっしゃるとのことです。

アルバイトの若いスタッフが対応しているからかもしれませんが、電話を変わってもらって僕から直接お伝えしました。

 

会員様も予想外だったのか、最初は驚いた様子で電話口に出られましたが、あきらかな横柄な受け答えで、最後は流されていた感じもありました。

結局、そのままご帰宅いただきましたが、時短営業20時までになってから初めての対応でした。

 

人の心理として、

「自分だけなら・・・」「自分だけが得したい・・・」

といったお気持ちもわかりますが、そもそもこの20時までの営業は、コロナ拡大防止策として国からの協力に対応しているもので、僕たちにとっても何のメリットもありません。

 

会員様にそれをご理解いただきたいとは思いませんので、お客様にはお伝えはしていませんが、このブログは私的な愚痴もいえる場所と思っていますので、愚痴らせていただきました。失礼しました。