身体を洗って入りなさい! | スポーツクラブ日記
2009-02-05 22:58:41

身体を洗って入りなさい!

テーマ:マナー

先日、法人会員様のところへご挨拶に伺った時のことです。


「ご利用に際して、何かお気づきなった点はございませんか?」


とお尋ねしたところ、


「実は・・・・娘がお風呂に入ろうとしたら、「身体を洗ってから入りなさい!」中年の女性にかなりきつい口調で注意されたそうで・・・・その女性が怖くて・・・・」


よくよく伺うと、かけ湯はしっかりされてるそうですが、女性の中での勝手なルールで、身体を洗ってからしかお風呂につかれないそうです。

確かに、僕たちもお風呂のルールとして、かけ湯については注意をさせていただきますが、身体を洗ってまでとなるといきすぎだと思います。


スポーツクラブをご利用の方はご存知だと思いますが、古いスポーツクラブではそんなに洗い場やシャワーの数もないので、スタジオプログラムやアクアビクスの後は混雑してしまい、洗ってからお風呂に入るというルールでは、並んで待っている間に風邪をひいてしまいます。


僕たちも気をつけているのですが、男女問わず一部の会員様に都合の良いルールが横行し、多数の会員様ご迷惑をおかけしてしまっているケースがあります。

今回も改めて感じました。


当然、そういった勝手なルールに対しては、注意書きで対応をしていきますが、結局きっちりとした解決にならないことがあります。

今年もそんなことの対応に時間をとられると思うと、時間の無駄を感じずにはいられません・・・

kaazuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス