フロント案内ってやっぱり大切だと・・・ | スポーツクラブ日記
2006-12-15 23:43:40

フロント案内ってやっぱり大切だと・・・

テーマ:サービス

今日も出張だったのですが、ちょうど昼食後、時間があったので、出張先近くのスポーツクラブに見学に行ってきました。


いつも迷うのですが・・・・

名刺を出すか出さないか・・・


今日は時間もそんなになかったですし、僕もそうですが、同業他社が急にきて気を使わせるのも申し訳ないと思い、一般の見学者にしました。


昼時なのに・・・

すごいお客さんの数です。

地域柄、富裕層が近隣に住まわれているとはいえ、たくさんの方がいらっしゃってました。

高齢者が多いとはいえ、若い女性も結構目立ち、いい感じのスポーツクラブでした。


しかししかし・・・

案内してくれた方が、ちょっと大変でした。

別に難しいことを聞いたり、困らせるような質問をしていないのですが・・・・


「え~、ちょっと、どうだったかな・・・」

「え~、多分このプログラムは、いつもこれくらいはきてると思うのですが・・・」


とか、研修を受けたけど忘れているのか、自分の感覚で説明しているのか、よくわからない感じでした。

こんなとき、改めて感じますね。


フロントの見学案内って、やっぱり大切だと・・・


一応、情報収集のために、寄れるときにはできるだスポーツクラブの見学に行くのですが、


「入会してみたい!」


と思われるフロントスタッフと、


「これじゃ~どうしようもないな~」


というフロントスタッフに、完全に二極化されているように感じます。

自分のとこのフロントスタッフが心配になってきました・・・



kaazuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス