腹筋・・・♡ | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!




皆さんこんにちはルンルン

トレーナーのはせべです(^_^)





最近わたしが行なっている腹筋(アウターマッスルではなくインナーマッスルと呼ばれる方)のトレーニングの紹介をさせてもらいます爆笑




※わたしはこのピラティスのエクササイズを身体の調整として行なっています。
これをやれば腹筋がバキバキに割れるというエクササイズではないのでご了承下さい。




こちらのエクササイズです!
Zoneのインスタからもってきましたウインク
( @kaatsu_pilates_zone )

{588F271D-C806-443E-AA39-BE2BC6F96D0C}

↑リブケイジアームスといいます。
呼吸に合わせて両手を上下させます。
この時、お腹の力が抜けない範囲で行なっていきましょう。


姿勢が悪くなるとどうしても腹筋(インナー)の力が抜けやすくなります。



気をつけていてもやっぱりキレイな姿勢は難しいえーん
(会員様ならよくわかって下さるはず!)




という訳で、その腹筋(インナー)に改めてスイッチを入れてあげる為のエクササイズです拍手拍手

正しくできれば、腰痛にお悩みの方・下腹部ぽっこり、くびれを作りたい方にも有効ですよ爆笑




これをなるべく毎日行い、
姿勢に気をつけていますグッ

お陰で前回のブログのような結果に繋がりました!




美脚やくびれ作り・痛みの改善は正しい姿勢からと思っているので、
地味なエクササイズで写真映えもあまりしませんが(笑)、
これからもコツコツ頑張ります笑い泣き雷



次回は、毎日やってるお尻編を書かせて頂こうかと思います!





はせべ羊