加圧トレーニングジムコスモス横浜店のブログ

加圧トレーニングジムコスモス横浜店のブログ

~加圧トレーニングと食事道で日本を健康にする~

週一回30分の加圧トレーニングと日本人にあった食事のアドバイスで健康をサポート致します!

横浜駅北西口から徒歩5分!

加圧導入21年の実績!
マンツーマン加圧指導と食事道で理想の身体作りのサポートをしています!

スポーツジムコスモス横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル2F
TEL045-548-5330

HP:http://www.kaatsu-cosmos.com/shop/yokohama

テーマ:
こんにちは。
スポーツジムコスモス横浜店です。

本日より、4月のご予約をお取りする事ができます!
皆様のご来館をお待ちしております。

また4/29 ・4/30は祝日の為、
休館日とさせて頂きます。

日頃よりご理解ご協力を頂きましてありがとうございます。

テーマ:

こんにちは。

スポーツジムコスモス横浜店です。

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。

 

本日3月13日(水)はご予約状況により22:00までの営業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

スポーツジムコスモス横浜店

 

 


テーマ:

こんにちは。

スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。

 

気温が上がり、過ごしやすい日が増えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暖かくなったことは良いものの、この季節は花粉に悩まされますね、

会員様の中には、トレーニング中、鼻が通らず、とても苦しそうな方もお見掛けします。

 

近年、花粉症の患者数が増えてきていますが、その原因の一つとして、免疫力の低下があるそうです。

免疫力の低下は花粉症だけではなく、癌など生活習慣病の原因にもなってしまいます。

だからこそ週一回のトレーニングが大切になりますね!!

 

体調がすぐれない時に安静にし過ぎていると、筋力が低下し、ますます免疫力が落ちていってしまいます。

体調が悪い中でも、是非コスモスに足を運んで頂き、スタッフがその日のベストなトレーニングを提案させて頂きます!

 

今日身体がきついな、と感じましたら一度スタッフまでご相談ください!

皆様のご来館を心よりお待ちしております!

 

 

 

 


テーマ:
こんにちは!
スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。


暖かい日もあれば冷え込む日もありますが、皆様体調など崩されてはいないでしょうか??
寒暖差により乱された自律神経はトレーニングによって整える事ができます!!
体調が悪い日は勇気を出して筋トレを行なってみましょう!!


さて、
本日は第6回コスモスお花見ウォークについてです!
昨年は高尾山にて開催致しました!

今年は、
日本100名城に認定されている「八王子城跡」へのハイキングを予定しております!!

冬の間に加圧サーキットメニューでの体力アップ筋力アップを是非是非八王子城跡にて体感されてみてはいかがでしょうか??


皆様のご参加を心より、お待ちしております。



テーマ:

こんにちは。

スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。

 

前回でブログで更新しました、腰痛のストレッチは実施して頂けたでしょうか?

腰痛がある方ももちろん、ない方も予防にオススメなので是非行ってみて下さい!

 

さて本日は第二弾と致しまして、股関節痛にオススメのストレッチをお伝えしたいと思います。

痛みが無くても、股関節が硬いと感じる、脚を上げる際にうまく上がらない、スクワットでうまくしゃがめず、浅くなってしまう方も行ってみて下さい!

股関節周辺は沢山の筋肉がありますが、今回は臀部(お尻)を伸ばすストレッチをお伝えいたします。

 

写真のように伸ばしたい方の脚を曲げたその反対の脚の膝に引っ掛けます。



 

そのまま前に手を伸ばしながら状態を倒します。





そのまま30秒キープして、30秒終わりましたら、もう片方の脚もおこなってみて下さい!左右2~3セットでしっかり伸ばすことが

立てている方のお尻が伸びていればバッチリです。

 

 

実施前後はもも上げ、スクワットを行って頂き、動きやすさを体感してみて下さい!

 

この筋肉が硬くなると、股関節の動きが悪くなってしまいます。痛みをとる為、日常生活を楽にする為、トレーニング効果を高めていく為にも実施してみて下さい!

 

またご不明点はスタッフまでご質問ください!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
こんにちは!
スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。

本日は、
2月のトレーニングセミナーのお知らせです!

首〜腰にかけてコリやハリがある方にオススメのセミナーとなっております!!

皆様が悩まれている身体のコリ、ハリには、姿勢や筋肉の状態が関係しているかも知れません!!

是非ご参加頂き、その原因を分析、解消しましょう♪

詳細はこちら↓

会員様のお知り合いであれば会員様以外でもご参加頂くことができますので、周りにお困りの方がいらっしゃいましたらスタッフまでお声掛け下さい!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。



テーマ:
こんにちは。
スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。

まだまだ寒い日が続いていますね!
インフルエンザの予防、風邪を予防するためにも免疫力が高まる、トレーニングは有効です!

皆様のご来館をお待ちしております!!



現在横浜店では、体力測定を実施しています!
体力の年齢が何歳ぐらいなのか気になりませんか??

また、体力測定を行うことで身体の強いところ、弱いところがわかります!

強い部分は更に伸ばし、弱い部分は強化していくことで、日常生活がより快適になります!

実施に関してはスタッフからお声掛けを行いますが、ご希望の方はお声掛け下さい!!





テーマ:
おはようございます。
スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。

いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


本日2/15(金)より3月の予約を開始致します!
皆様のご来館を心よりお待ちしております!

寒い日が続いていますので、ご予約の為に、ご来館された際にも是非、玄妙茶をお飲み下さい!!







テーマ:

こんにちは。

スポーツジムコスモス横浜店の藤田大輔です。
 
2/11(月)に全社員ミーティングを行いました!
 
会員の皆様のご協力があり、毎月ミーティングを行うことができています。感謝しております。
 
 
今回は徹底的に指導研修を行いました!!
 
会員様にもっと効果的に、もっと楽しくトレーニングを行って頂くことができるように。
その一心で様々な方法を考え、意見を出し合いました!
 
次回のトレーニングを皆様お楽しみにして下さい笑
 
辛さが吹き飛び、楽しくトレーニングで追い込んで頂けるようにこれからも精進致します。
 
 
 
今後ともスポーツジムコスモスを宜しくお願い致します!
 
 
 

テーマ:
こんにちは。
スポーツジムコスモス横浜店の藤田です。


本日は簡単な腰痛ストレッチについてです!

最近、冬の寒さからか身体が凝っている、いつもより筋肉が緊張しているなどのお声を沢山頂きます。

そこからケガや強い痛みに繋がってしまうのではないかとても心配です。

その痛みの改善と予防を行う為に、ご自宅でも行う事ができるストレッチをお伝えします!


 今回は太ももの裏の筋肉編です!!

このストレッチは誰かに押してもらわなくともしっかりとストレッチをかける事ができるのでオススメです!



①写真のように踵が浮かないようにしっかり手で押さえ、胸と太ももを密着させます。



②胸と太ももが離れないようにしながらお尻を持ち上げます。胸と太ももが離れないギリギリで20秒間キープします。この時呼吸は止めないように!!

※終了後、イスに戻る際は危なくないように、ゆっくり確実にお掛け下さい。

太ももの裏側を伸ばす事ができます!


頭が一時的に下になる為、無理に長くは行わず20秒を1セットとして行ってみてください!!

またジム内でもお伝えしますので、お気軽にお声掛け下さい!








Ameba人気のブログ