ダイエット(体脂肪率減少)と

美しいスタイルを作る指導を専門としている

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE🔗 代表の矢野です

 

 

4/1のブログでダイエットを成功させる為に、4月の提案目標ブログ  ↓  をかかせていただきました

 

スクリーンショット 2018-04-02 8.42.05

 

 

ダイエットに関するご相談や食事指導などは、お気軽にLINEからご連絡ください♪

 

友だち追加数

 

 

★★ この時期がダイエット最強説 ★★

 

 

ダイエッターのみなさまへ

 

 

この4月、5月、6月で、体を絞れるだけ絞りましょう!

 

 

というのも、個人的にはこの3ヶ月間が、一年の中で最もダイエットをしやすい時期と考えているんです

 

 

理由を説明しながら、1年の流れを7月から見ていきたいと思います

 

 

d1f873fc030d40d35d074f7e4f1bc6d6

 

 

● 7月、8月

 

 

季節的にも夏ということで、カンカン照りの太陽、吸い込む空気すら蒸し暑い気候が待っています

 

 

個人的には大好きな季節なんですが、この暑さを苦手とする方もきっと少なくないと思います

 

 

日焼けをしてしまうから外のランニングはしたくない

 

 

暑くて動く気がしない

 

 

様々な理由で、運動からは少しだけ遠ざかってしまいがち

 

 

 

prcm_news-gazo-15169-1

 

 

 

● 9月、10月

 

 

真夏のような気候も少しだけ落ち着き、過ごしやすくなってきます

 

 

運動にいいのではと思った矢先に、「秋の味覚」がお待ち遠さま

 

 

食欲の秋とはよく言ったもので、美味しいと感じる今しか食べることのできない、旬な食材たちが待っています

 

 

ダイエットしないと、でも食べたい

 

 

少し早めの忘年会なんかも入ってくるので、食の機会が多くなってきてしまいますよね

 

 

季節的にも、体のラインを隠せる服を着れるので、ダイエットへの意識が薄くなりがちになってしまいます

 

 

 

Dollarphotoclub_47527908-1024x682

 

 

● 11月、12月

 

 

この時期のダイエットは、相当に意志が強くなくてはできないのではと考えてしまいます

 

 

立て続けの忘年会、クリスマスに大晦日

 

 

イベント増 = 自然と食べる機会が多くなってきませんか?

 

 

寒さやストレスから体を守る為に、食べてしまうという危険性も含まれています

 

 

そこで運動して消費ができればいいのですが、「寒いから」という魔法の言葉で運動を遠ざけてしまいます

 

 

 

7458_2_1

 

 

● 1月、2月、3月

 

 

お正月、新年会、バレンタイン、ホワイトデー、送別会と、またもイベントが続きます

 

 

年末から溜め込んだ脂肪や、余分なカロリーを消費できていればいいのですが、なかなかそうはいかないのが現実

 

 

「今年こを体を変える!」と年始に意気込んだら、3月が終了した時点で年始より増えてなければ、じゅうぶんダイエットは成功と言えるのではないでしょうか (増えてなければOK)

 

 

 

d6550-32-437041-0

 

 

 

● 4月、5月、6月

 

 

やってきましたこの3ヶ月間

 

 

時期的に大きなイベントとしては何もなく、季節的にも過ごしやすいので、梅雨の時期に入るまでが勝負です

 

 

筋トレ、ランニング、食事管理を徹底して、理想の体へと近づけやすいのがこの期間

 

 

この時期をどう過ごすかで、ダイエットの結果は大きく変わってきます

 

 

 

1460344587_2

 

 

その為のトレーニング計画です

 

 

そして、半月(4月15日)経ったらこの2つをチェックしましょう

 

 

◯ カラダのライン(見た目)

 

 

◯ 体重、体脂肪率など(各数値)

 

 

順調に変わっていればそのまま続け、変化がない、もしくは増えてるのであれは改善が必要です

 

 

ダイエットに本気出していきましょう!!

 

 

こんなに頑張ってるのに、なんで痩せない?と思ったら、ぜひLINEよりお話聞かせてください

 

 

友だち追加数

 

 

一緒に解決策を探しましょう

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

 

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数




引用元:この4月、5月、6月がダイエットの勝負月!!!