2月になりました~!

今日は節分!!

昼は恵方巻きを食べました!

 

 

いよいよ1ヶ月を切り楽しみが出てきた東京マラソン。

先週に引き続き、10kmのレースに参加して実践練習をしてきました!

 

2年前にラン仲間から入賞したらディズニーのぬいぐるみもらえるから

参加しませんか~?って誘われた大会!

昨年は誘われたのにエントリーが数時間で終わってしまってエントリーできず。

今年はエントリーの日、開始時間前からスタンバイし何とかエントリーができました!

 

最近は参加するだけでも大変ですね。

 

 

1番の目的は買って1番大きいぬいぐるみをもらうこと!

それに徹して、ラスト勝負を想定していました。

昨年の優勝タイムなら勝てる。

 

 

 

そう思っていましたが皆考えている事が同じなのか、

前半は昨年の優勝タイムくらいでレースは進みますが中盤から

駆け引きが始まります。

 

 

5km過ぎ1人が一気に仕掛けて集団が割れます。

それを追って4人から5人ほどに絞られます。

 

 

少し落ち着くかなと思った矢先、更に1人の人が仕掛けて

集団は縦長になり単独に!

 

今度こそ追いつけば落ち着くだろうとおもって先頭に追いつきました!

そこからは3人ほどでの競い合い。

9km過ぎに更にスパート!

そこで遅れてしまいました。

 

 

今回の1番の悔いはここでの我慢。

もっと勝ちたいという欲が出ていればよかったなと。。。

 

 

しかし、タイムは自己ベストでした!

タイムを狙おうと思っていなかったレースだったので内容としては

大きな収穫です!!

 

スローペースからのビルドアップ!

力がなければ中盤で打ち上がっていましたが大きく崩れることなくゴール。

 

 

先週も自己ベスト並みに走って満足はいきませんでしたが今週も同じような流れです。

3月1日の東京マラソンに向けて取り組んでいる過程ではすごくよく来ていると思います。

 

 

この調子に満足をせず、もう一段振り絞って東京マラソンに備えます。

少しずつ練習をしてきた成果が積みあがってきて楽しみになってきました!!!