暑い暑い!!

そんな中でも8月末は北海道マラソン!

 

暑いから練習やらなくいいや~なんて思ってたらマラソンはうまくいかない!

やった分だけ成果になるスポーツ!

それがマラソンキラキラアップ

 

ダイエットも同じですね。。。

 

 

そんな事もあるので暑い中頑張って走ってます!

長めの距離も走りたいですが酷暑過ぎる。。。

 

しかしやらなきゃ!と思い

先週の土曜日の早朝5時30分から家スタートで山手線1周距離走びっくりランニング

マラソンシーズンのときと比べてタイムは追えないので最低でも距離だけは...と

山手線の周回は1周35㎞~40㎞ほど!

 

走りきれればちょうどいいと思いスタート音符

早朝にもかかわらず時計のタイマーはいいペースで走っていると教えてくれます。

 

 

たしかに1㎞辺り4分30秒ほどでいければいいかなと思っていましたが

最初の1㎞から4分10秒ほど。。。

 

 

前日にジョギングをしたときは身体が重かったので微妙かと思っていましたが

そんなことはありませんでした!笑

 

 

ペースも落ちることなく4分10前後で推移。

途中6㎞ほどくらいで街中の自動販売機で給水笑い泣き音譜

 

あっという間に中間地点も過ぎ少しずつ暑くなってきます。。。

しかし、思っていたほど暑いかと思ったら山手線の回りは日陰が多く意外と快調でした!

 

 

最後は高田馬場辺りでコーラを飲んでラストスパート!

更にペースを上げて終えることができました!

 

 

なんとか35㎞

足の疲れは少ないですがやはりペースをもう少し上げたいですね。

今回で山手線1周は3回目。冬の寒い中だともっと早く1周ができそうです。笑

 

 

 

北海道マラソンまでも3週間切ったので調整をしっかりしていきます!