人って一度体験したことで思うようにうまくいかないと苦手意識を持ちます。

私自身もそうです!

 

 

今年は走りの調子がよく1500mでも先日自己ベストが更新できました!

今年で私自身陸上競技(走るのを)を始めて10年目になります。

 

走るのを始めた当初高校時代は毎日のように顧問の先生から

練習メニューを提示されていましたが好きな練習、苦手な練習がありました。

 

 

 

走るのを始める前はスキー(クロスカントリー)をやっていたので持久力には

自信があったのでペース走や長い距離を走るのには得意でした!

むしろ、走るのを始めた当初はスピードが全くなく、中学から陸上部だった

同期の子にはペース走で同じくらいで走れてもスピード練習になると勝てなかったり。。。

 

 

 

 

そんな当時からスピード練習でも1番苦手な練習メニューは2000m笑い泣き

1000m、400mのインターバルはよくやりますがちょっと質を上げるときは2000mを行います。

調子がいいときも2000mはなかなか今まででは走れませんでした。

1000m過ぎまでは軽快に行くのにその後遅れてしまい設定タイムを守れなかったり。。。

 

 

 

しかし、今年はなぜか久しぶりに2000mを走ってみると最後までしっかりと身体が動く筋肉音譜

プラスして1000mをもう1本やったり!!

 

 

いままで苦手意識を持っていたことが克服できると自身になり嬉しいですねウインクキラキラ

今年は特に1500mのスピードを上げているので長い距離にシフトしていくとなるとやはり2000mくらいの

距離のインターバル、レペを行っていくのが重要になってくると考えています。

 

 

やりたい練習、やってみたい練習ってなかなかかみ合う事がないと思いますが

いまはそれがすごくかみ合っていて楽しいです爆  笑

 

 

 

加圧トレーニングも初回体験にお越しになったときから継続している方の

トレーニング中の様子を見ていても最初はとても辛そうに苦しんでいた種目も

継続していく事でより負荷があがり回数ができるようになったりと変化を感じられるととても嬉しいですねキラキラ音符

 

 

最初はできないかもって思った事もチャレンジしてみれば1人ではできないかもしれないけど

諦めなければ必ずできるようになります!

 

 

そして継続する大切さ!

なにかひとつでも日々継続して物事に取り組んでいる事ってありますかひらめき電球!?

何一つないのにそれはできないと決め付けてはよくないと思います。

行動しなければ何も変わりません。口で言うのは簡単です!!

 

いまからでも何かひとつ積み重ねてみること始めてみませんか口笛筋肉