次のチャレンジ

テーマ:

こんにちは!

春の陽気が気持ちよく、サクラもまもなく開花ガーベラ音符キラキラ

 

前回のブログの山手線1周が思いのほかとても好評でしたアップ爆  笑

参加者の方とウォーキング中に周りの仲間からなぜそんなことをするのか?

何を目指してるのか?

頭大丈夫??

 

など山手線を一周チャレンジするとなったときに言われたそうですびっくり

言われてみれば山手線を1周できたからといって何もすごい事はありません!

自己満足で終わるだけです笑い泣き

 

 

しかし、いきなり山手線を一周してみろといわれてもできるわけがないと思います。。

日ごろのトレーニングの中で積み重ねた自信がチャレンジしてみようというきっかけになったんだと思いますアップ

 

 

そのことって自己満足かもしれませんが大きな成果です!

参加された方はマラソンをやっていた、持久力が優れていたという方では

加圧トレーニングを始めたときはそうではありませんでした。

 

 

加圧ってなに?

友達に進められたからやってみよう!

全く運動もしていないのにできるか不安だった方です。

 

 

それが1年、2年とトレーニングを続ける事で

自身の身体が変わり、自信がつき新たな事に挑戦してみようという気持ちが生まれました。

 

 

実は、昨年の同じ時期も開催する予定でしたが雨で中止になったんです。

それから1年、やるって決めたんだから不安はあるかもしれないけどやってみようか!と

今回始めてみましたあし音譜

 

 

私自身もビックリして嬉しかったですし、山手線を1周歩けたんだから次はどこにチャレンジしようかと

いまから考えています!

 

 

考えていると実は山手線1周の距離ってちょうど良いかもしれない!

地下鉄で1周するとすれば都営大江戸線です!これは光が丘駅までの往復を合わせて40km

都庁前からの1周だと28kmなので少し短めです。

 

 

その他江ノ電~横浜中華街

または私個人的にやりたいのは箱根駅伝5区

20kmちょいですがアップダウンの激しいコース!

 

 

何かやってみたい!というコースがあったらトレーニング中にお話しましょうグッド!キラキラ

 

先日ランニング中にいい言葉を見つけました!