東京マラソンへ向けて

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新年がスタートして10日!

今日の朝はとっても冷え込みましたね爆  笑雪の結晶DASH!

 

インフルエンザも流行ってきたみたいですのでお気をつけください!

 

さて今年から3月になりましたが東京マラソン2019に向けて

いま練習の追い込みをしていますアップ!!

 

過去の自分を超えるため

そしてフルマラソンの2時間30分を確実に切るために

今までやってきた練習の内容も振り返りながらより負荷の高い練習をしようと

日々考えています。

 

 

毎回フルマラソンを走るときに課題を持って練習に取り組んでいますが

今回テーマとしているのは距離走のペースアップです。

 

 

マラソン練習として30km走をメインにしている人も多いですが

最近とても感じるのはサブスリーレベルの人はしっかり練習でもレースペースで30km走をしているのに

私のマラソン練習ではあまり速いペースではいままであまりやったことがありませんでした!

 

 

サブスリーレベルの人は大半1kmあたり4分15秒くらいで30km走をこなしている人が多いですが

私の場合は早くても3分50秒ほど。。。

 

昨年2時間31分21秒の自己ベストを出したときも同じくらいでした!

以前には3分40秒ほどで30km走を行った事はありますが思い返してみると

速いペースで長い距離を走れるとより自信がつくのはありました!

 

 

そのため今年の東京マラソンへ向けての練習として速いペースでの30km走を取り入れてみました!

ペースが速くなるとスタート前にいつも以上に緊張はしますが。。。

 

 

先週実施したところ見事に今まで練習では走れていなかったペースで30kmを走る事ができました虹口笛

やはり練習が出来ると自信になりますね音譜クラッカー

 

 

 

東京マラソンへ向けてはこれからは距離走からスピード、動きの向上になりますが

今のところ順調に練習も出来ています!

 

 

 

まだまだ2ヶ月あるとはいえできる限りの最大限を極めたいですねあしクラッカー

今週はハーフマラソンに参加して実践感覚を磨きます!

月末には力試しとして新宿シティハーフマラソンを走ります!

ホームページに写真が掲載されていました笑い泣きキラキラグッド!