自身のトレーニング

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こんにちは!

夏間近!と言う天気ですねニコニコ晴れクラッカー

 

 

暑いですDASH!びっくりアップ

 

先週の金曜日から走りの練習を積んだので少し疲れも出てきましたが

加圧トレーニングでスッキリ筋肉爆  笑

 

久しぶりにベンチプレスで追い込みました照れグッド!ダンベル

走るためには上半身の筋肉を鍛えるのも必要です!

 

高重量ではなく低重量で高回数!

高重量でトレーニングを行ってしまうと重くなってしまい走りの動作にはあまりよい影響はできないので

当施設のベンチプレスは走っているときの腕振りを意識して低重量で小刻みに回数を重ねます!

 

 

 

私はまず30kgを100回4セット行い

22.5kgにさげてオールアウト!

 

今回は合計1100回行きましたチュー

もう腕の痺れの感覚がなくなるほど追い込むことができたので点状出血も久しぶりに出ましたびっくり

 

上腕二頭筋、三頭筋、大胸筋のパンプアップがとてもすごくまさにポパイのような状態に爆  笑

翌日朝起きたときにすでに筋肉痛がありましたキラキラ

 

 

その日は1日走るのも完全休養にしましたが身体の調子が非常によく

加圧トレーニングで刺激した筋肉にすごく力が入ります!

 

上体をしっかりと鍛えることで走っているときにスピードが上がった際ブレを抑えることができるため

トップスピードの持続などが期待できるためパフォーマンス向上に大きく繋がります。

 

筋力が弱いと言われるランナーは多いと思いますがそんな方にはぜひ加圧トレーニングはオススメです。

 

 

明日マッサージをして今週土曜日は記録会で5000mに参加するのでそこでいい記録を出せるよう

調整したいと思いますランニングクラッカー虹ウインク