西宮市 甲子園 加圧トレーニングスタジオ ビューラー大谷

西宮市 甲子園 加圧トレーニングスタジオ ビューラー大谷

西宮市 阪神甲子園駅 徒歩2分 男性会員様 多数在籍 加圧トレーニングで筋肉を鍛えてカッコイイ体に!

こんにちは。加圧トレーニングインストラクターの大谷晃夫です。

 

 

 

先日、加圧トレーニングに通われてるお客様からうれしいご報告をいただきました。

 

 

それは「肩こりがなくなった」こと。

 

 

 

入会されてから数ヶ月。

 

 

加圧トレーニングに通われる目的は、しっかりと筋肉をつけることでした。

 

 

でも入会時のお悩みとして、肩こりがあるとおっしゃっていました。

 

 

 

普段のメニューは、全身をしっかり鍛えながら、肩まわりが無理のない範囲で動くようにしていくメニューで行っています。

 

 

 

そして先日、「肩こりがなくなりました」と報告をしてくださいました。

 

 

それを聞いて、僕もとっても嬉しかったですね。

 

 

 

日常生活を送っていると、なかなか腕を「肩以上の高さ」に上げることがないと思います。

 

 

またパソコンを使う、物を書くという作業が続いたりすると、筋肉がどんどん縮んて、腕を上にあげるということがしにくくなっていきます。

 

 

 

こういった場合、無理のない範囲。

 

 

痛みのない範囲で少しずつ腕を上げる動作をしていき、肩まわりの筋肉を鍛えるだけでなく「柔らかく」して上げることが重要です。

 

 

 

鍛えても、カタイ筋肉じゃなく「柔らかい」筋肉にしてあげることが大事ですね。

 

 

柔らかく大きく動かせるだけでなく、さわった感じもフワフワと柔らかい筋肉に。

 

 

 

そういう状態を保てると、肩こりになりにくくなります。

 

 

 

肩こりから脱出できる人がたくさん増えて欲しいですね。

 

 

 

今日も、ありがとうございます。

 

 

*写真はイメージです。

 

 

 

 

■加圧トレーニングスタジオ ビューラー大谷