写真 1089 上野の森美術館 へ にゃん太郎さん の 作品を見に行きました ちーむぴーこ有り | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは♪
うっとおおしい
しすぎる梅雨空でうんざりですね
台風は3個かな!
箱根もビビってるし
昨日は千葉市内の近所で避難指示出てるし
洗濯物が大変です

今日、雨が納まっている内に上野の森美術館に”にゃん太郎さん”の作品を見に行って来ました

↓上野の森美術館の案内



↓入口



↓脇にはこんな石碑が



↓今回の展示についての挨拶および説明です



↓中に入るとこんな感じで展示されています



↓そしてこれがにゃん太郎さんの作品です(名称削除しました)



青々しい5月下旬の青葉みたいですね
濃い色が生きる強さを表しているのかな
他の作品も色々写真を撮影するのに参考になりました
ここではアップ出来ないですすみません(個人の権利が有ります)

上野周辺は中国語を使う人々が多くかなり五月蠅いです
美術館内は静かな日本人がほとんどです

…………
おまけ①
帰りに上野駅で高崎まつりのPRイベントに遭遇
おみくじ引いたらだるまさんが当たりました
ラッキー(^^)/


…………
おまけ②
だるまさんVSきぃーちゃん
きぃーちゃんの勝ち
きぃーちゃんビビらず


…………
おまけ③
てんちゃんなんか可愛く撮影できました


…………
おまけ④
ぴーこ元気です
脚が弱っているのがゆっくり進行しているのでお立ち台ステージを増設しました
だいぶ楽みたいです


梅雨はまだまだ続きます
台風や火山のもろもろに気を付けてくださいね

7月からお仕事慣らしに入り8月から正規に入る予定です
(^^)/

最後に
ふなっしーとまでいきませんが
千葉県我孫子市のゆるキャラ”うなきちさん”が昇格したニュースが有りました
表には出ませんが活躍してもらいたいです
(鰻食べたいです)