キッザニア | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

少し前の週末に、子供達とキッザニアへ行きました。前回は息子と、今回は夫と娘も参加。




前回有料のプロフェッショナルというのに申し込んだため事前予約ができました。



娘→任天堂

息子→ハイチュウ作り



最終回かその1つ前の回にやることになるそうです。




その日は私だけ朝早く起きて、整理券に並ぼうと思ったら…5時台に息子が起きてきて、話していたら「今日はキッザニア行かない、ママとお留守番してる」とびっくり

具合でも悪いのかな?と思っても、熱はなし…。



前日までならキャンセルができるけど、当日はキャンセルできなくてアセアセ


最終的に私と娘が電車でキッザニアに向かい、気が向いたら夫と息子で車で来てもらうことに…車




7:20頃に着いて、80番前後の整理券でした。

(以前より混んでいる気がしました)


まずはメガネのZoffメガネ

フレームやレンズの色が選べて、紫外線カットのサングラスが作れます


スタッフさんの手違いで違う大きさのレンズを手渡された娘。後になって気がついたスタッフさんにフレームの大きさを変えられてしまう、というハプニングもありましたが…完成キラキラ


レンズは開封したら変えられない為だとは思うんですけど、お金を払うパビリオンで、向こうの手違いなのに本人が時間をかけて選んだフレームを謝ることなく変えるのはどうなんだろ?と少しモヤる真顔まぁ、同じ色だし娘も文句言わなかったので、良いのかな



遅れて9時に合流した息子は「娘と一緒にできるまで待つ!」と何も予約せず泣き笑い



劇場で休憩していたら宇宙シアターがやっていて、惑星の大きさや回転の速さの違いを発表してくれてとても楽しかったです。夜の街


ようやく10時過ぎ、息子は娘とピザ作りピザ

3種類から選べました。


娘はトマトベースのイタリアーナ、息子はマヨネーズベースのもち明太。(あとマヨネーズベースの照り焼きチキンがありました)


生地がもちもちで美味しい💓


2人で初の出版社もやりました。

5歳〜と書いてありましたが、4歳半でもいけるか聞いたら「お姉ちゃんもいるし、スタッフも手助けするので大丈夫だと思いますよ照れ」とOKしてもらえました。


電子パッドを使って図面を選ぶらしいのですが、息子はスマイルゼミをやっているからか手慣れた様子でこなしていました。

息子は簡単だったよ、とグラサン




図鑑を作る回でしたが、生き物の題材がそれぞれ与えられて図鑑の1ページを選ぶみたいです。

6人分まとめて、製本して最後にくれますキラキラ

とても感じの良いスタッフさん達でした♪



なぜこれを選んだか?のプレゼンもさせられますが娘はバシリスクという爬虫類🦎


息子はサル。

かわいいから」この写真を選んだそうな。


世界に一冊の図鑑ですラブ

絵本を作るのも楽しそうだなーと思いました。




娘の最後は予約していた任天堂!!

簡単なプログラミングをするのですが、これが一番楽しかったそう。


これも5歳〜みたいですが、さすがに息子はまだ早そうだったから先々のお楽しみに取っておいてもらいます♪♪



ここでもみんなの前でプレゼンがあり…人前に出るのが苦手な娘は「発表があるのが嫌だけど、またやりたい!」と。




プレゼンテーションは欧米でも主流だし、社会人になったら必要な技術だからこういう機会に練習して、プレゼンできるようになるといいよウインクとアドバイス。


オリジナルのケースのみもらえました♡


どうやら、これ?↓を使ったのかな?
あのソフト、欲しいなぁと言っていましたw

17時まで通しの日だったためか色々できました。

ポン酢やソフトクリーム、お花やさん、プリント工房(4ヶ月に1回テーマ(背景)が変わるそうで、変わる前の日でした)など。

息子はマイペースに休憩しつつ頑張りましたにっこり


今回初めて買った500円の自販機で買える綿飴。

疲れていた頃に買ったので大喜びの子供達でした笑


帰りは首都高からスカイツリーや東京タワーが見れましたが、子供達は疲れてぐっすり昼寝zzz

春休みは混んでいるだろうから、また落ち着いた頃に行きたいです。