休日に塾があるなら、早起きすれば良いじゃないっていう話 | 今時シングルマザーなんて珍しくない!と覚悟決めてても、しんどい時はしんどいんだよっていう母の話。

今時シングルマザーなんて珍しくない!と覚悟決めてても、しんどい時はしんどいんだよっていう母の話。

関西在住。2024年高校受験の息子と2025年中学受験の娘の母です。現在シングルマザー3年目。Twitterでは主に子供の受験を呟いていますが、こちらでは母の本音とプライベートをポツリポツリ喋っていこうと思います。どうぞよろしく!

おはようございますびっくりマーク

へっぽこですニコニコ

 




そういえば先週末、ようやく我が家の年1行事である勝尾寺へ行けました〜飛び出すハート

 

 







じゃん、凄いでしょ照れ飛び出すハート

ダルマさんだらけ!【勝】という文字が何ともカッコいいですキラキラ

 

 










実はへっぽこ、御朱印を集めるのが趣味でこちらでもいただいてきました!少しずつ増えていく御朱印がとっても嬉しい目がハートキューン

 



 

子供たちにはお守りを1つずつ選ばせて購入しました!ご利益がありますようにラブびっくりマーク

 



 

私はダルマみくじを。

 

 


1年前にひいたダルマさんたちは今年奉納させてもらったので、今回ひいたダルマみくじさんは我が家へ連れて帰ります。

 

 





 

 

あらゆるところにダルマみくじさんたちが。1つ1つ顔が違うから可愛らしいラブ勝負事の寺ということもあり、たくさんの志望校の書かれた絵馬もありました!私学の校名が結構あったけど、試験どうだったのかな。我が家は息子が来年高校受験なので、1年ご利益があるけれどまた来年1月にこちらにご挨拶に来る予定です。

 



 

朝の7時過ぎに家を出て、午前中にお参りが出来たので箕面のサーティワンに寄って甘味タイム目がハートラブラブ







 

 



今はダブルのカップを注文すると【チョコまみれ】がついてくるらしく、とっても癒されましたよだれ

 

 



そして帰路へ…なのだけど、娘は午後から日特(日曜日に行われる選抜特訓授業のこと)なので、マクドナルドでテイクアウトしてモグモグタイムを終わらせて塾へ送りました車ダッシュ

 



 

「日曜も授業になると予定が入れれない…」と思っていたけれど、

「じゃあ朝から行けば良いじゃない!」




ってことに気づきました。

結果、カッパちゃんも午前でリフレッシュできて授業に前向きに行けたし、母も午後から違う用事を入れれたので結果として良かったですニコニコ

 



 

ちなみに…

 








我が家、よく食べるでしょw

休憩中におやつ食べてるのカッパちゃんだけだそうです笑い泣き笑い





しっかり体力蓄えたおかげで、夜ご飯の後も2時間みっちり家庭学習ができたカッパちゃんでした泣き笑いキラキラ