どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 



定額減税

皆さんは何に使いましたか?



我が家の使い道は


      欲しかったもの1つ買って

残りは投資に回しました



​欲しかったものとは?



買ったのはこちら



折りたたんで収納できる

大きな姿見


娘のダンス用です



鏡はリビングに置くつもりなのですが

鏡を出しっぱなしにしたくなくて

(鏡って落ち着かないよね)



簡単に鏡が隠せるように

折りたたみにしました



パタンと閉じれば

そのまま壁に立てかけておいても

心かき乱されることはないチュー



買ってよかったです




​残りは投資


残りは全て

投資に回すことにしました



投資先は新NISAでインド株投信



新NISAで積立投資中ですが

思うように増えない



新NISA組で一番成績の悪いこの子




新興国でリスクとってるので

もうちょっと増えて欲しいんだけど

イマイチな感じなんですよね



インド株の投資信託

少し前に発売されたこちら



こちらの方が良さそうなので

こちらをスポット買いし



ついでに積立設定も

こちらに乗り換えておきました



インド株と米国株は

逆相関になることも多いみたいだし



我が家は新興国株式や全世界に

投資していないので



インド株投資はしばらくは淡々と

積み立てていくつもりです