どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 


少し前になってしまいますが

SBII証券のクレカ積立の改悪が

発表されました。



ポイント付与率が一律1%だったのに

年間カード利用額に応じて

付与率が0~1%と変動することになりました。



クレカ積立ができるようになって

まだ1年経った?くらいだし


早早の改悪に驚いています。







私も1%還元に惹かれて

三井住友カードのゴールドを作ろうかな

と考えていた一人ですが 


 

年間100万円使わない限り

年会費がかかってしまうため



年間100万円のノルマを

達成できるのか不安で

クレカ作成を思いとどまっていました。



そうしたところに

今回の改悪が発表され



毎年100万円も

クレカを使い続けるのは無理だし



なんなら毎年10万円だって怪しい。







何より年間10万円以上使わなきゃ

とか思い続けることが煩わしい



ということで

クレカ積立はしないことにしました。

 

 

SBI証券はあまり改悪をするイメージがなく

サービスをどんどんよくしていく印象

があったので


今回の大きすぎる改悪は

ちょっとショックでした悲しい悲しい



しかも、

積立額10万円に対応します

などと大々的に宣言し



1%還元のクレカ積立をちらつかせることで

新NISAの顧客を一定数獲得



その後の大幅改悪


 

 

 SBI証券が業界大手で手数料も最安

相変わらず魅力的な証券会社


ではあるとは思いますし


SBI証券以外に乗り換える


なんてことは


微塵も考えていませが

 


なんだか今回の改悪は

私には影響ないけど

ちょっと気分が悪いですね




楽天マラソン開催中

イベントバナー

 

エントリーをお忘れなく!