おはようございます♪





朝冷え冷えの昨日は
お日さまでたらポカポカになって
娘宅へのもを作りながらと
窓拭きをしました♪


山梨のホテルでお正月を
過ごしお祖母さまの所へ行く
王子くん

31日は初めて三人で過ごすからと
わたしにいろいろと料理きいてきたの

買えばありますが
わたしが嫌なんですね
やはり黒豆とかは手作り
しないとチュー
手作りで新年をと思い
昨日作って急速冷凍して
今日送ります





黒豆にタタキ牛蒡など




ふっくら炊き上がりました♪

クリスマスの分と
一緒に

わが家の分も冷凍してチュー


18日から今年最後のお出かけに
行くので昨日しか時間ないの
夕方は第九コンサートがあるので
時間みながらキョロキョロ



お家ランチ

チャーシュー入り
炒飯









ミニ豚骨ラーメン






黒豆コトコト煮ながら(笑)







夜は第九を聴きに行ってきました♪
5年ぶりかしら?
8年ぶりかも
忙しさでついつい第九演奏会
行けなかったわ

第九演奏会で年末です
最後の大合唱には
大歓声があがり
会場が大歓声となりました


パートさんと二人で
良かったですね〜
ありがとうございます♪と
二人で言い合いこ(笑)


昨日娘から着信があったので

今第九聞きにきてるから
後でとLINEしたら

えー興味あったの


ときましたの
失礼な娘です(笑)


ベートーヴェンは好きですから
わたくし音痴ですけど
音楽は好きですから(笑)



帰りはパートさんと食事して
帰ってきたの






クリスマス前に行けて
良かった。。


その前の日に
第九演奏会に行きたいなぁ〜

と言ったのが届いたのかしら
棚からぼた餅とは
このことですね






☆素敵な休日をお過ごし下さい