今年も昆虫採集・昆虫飼育の季節がやってきましたキラキラ

セリアで見つけた観察アイテムを紹介しますウインク

 

バグキャッチャー / 110円(税込)

パッケージが可愛いですルンルン

 

対象年齢は6歳以上

 

使い方はとってもシンプル♪

 

ハサミを使う感じでチョキチョキするとフタが開閉します上差し

 

星型の空気穴が可愛いですニコニコ

 

コガネムシを見つけたので観察してみます虫めがね

 

裏側からも良く見えますねOK

 

去年購入した昆虫観察ケースも活躍していますスター

 

 

拡大して観察できるので、この2つのアイテムがあればどこでも楽しく観察できそうウインク

 

バグキャッチャーを使ってみたシーン

簡単にキャッチできますOK

 

昆虫が苦手な親御さんも、お子さんと一緒に楽しく観察できますので一緒に触れ合ってみては如何でしょうかニコニコ

夏をエンジョイしましょう笑い