涼しくなって秋の虫が鳴き始めましたね
今回はセリアの昆虫観察ケースを紹介します🐞
 

ケースは筒状になっていて、倍率が変えられるんです爆笑

外で使う際には太陽などの光源を見ないように気をつけます上差し

 

クモのフィギュアが入っているので、知らないで開けると悲鳴をあげることになりますw

 

サイズ:直径7.5cm × 高さ4.3cm

フタにもレンズが付いていて、拡大率が変えられます虫めがね
空気穴があるので生体の観察も安心ですねOK
 
レンズ越しに見ると虫眼鏡ほどではないですが、結構拡大して見えます虫めがね

 

▼の位置を合わせて回せばロック

 

筒は2段階伸ばすことができます

 

しっかり引き出すと固定
 
スケールも付いているのでサイズも測れます

 

フィギュアを入れて見るとこんな感じ

 

こちらはいま飼育しているスジクワちゃん

 

透明なので真横や裏からも観察できますね虫めがね
 
最大直径4.5cm 高さ2.3cmまで入ります。
1年通して観察に使えるので、ひとつ持っていると昆虫観察もより楽しくなりますねウインク