岐阜県瑞穂市の喫茶店『トモ』

岐阜県瑞穂市の喫茶店『トモ』

サイフォンで淹れた本格珈琲と手作りスイーツ、昔ながらの喫茶店メニューが楽しめるお店。


テーマ:

モーニングのトーストが選べるようになりました爆  笑

6種類の中から選べます。

 

個人的なオススメはシナモン、小倉、アーモンドバターですキラキラ

選べる楽しみが増え、お客様に喜んでもらえるといいなと思っています。

 

トーストが選べるようになったことにより、今までより提供時間が少し長くなり、お待たせしてしまうことがあるかもしれませんあせる

夫婦2人で経営していますので、何卒ご理解よろしくお願い致しますニコニコ

 

色んなトーストを試して、お気に入りをみつけてくださいキラキラ

 


テーマ:

あけましておめでとうございます!

 

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

今年も喫茶店のトモは一人一人のお客様を大切に、美味しい珈琲と居心地良い空間が提供できるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致しますキラキラ

 

今日と明日はモーニングのみの営業です。

初めてのお正月、営業するかどうしようかな?と悩んでいましたが、今日は多くのお客様がきてくださいました。特に常連のお客様が多く、嬉しい仕事始めとなりましたニコニコ

 

 

今年は少し余裕ができて新しいことをしていきたいなと計画中です。

頑張りすぎて自分を追い込んでしまい結果体調を崩すことがある私ですが、自分のペースで夫婦のペースで楽しく仕事ができるようにするということも今年の目標です。

猪突猛進でも時々立ち止まって。

 

今年もよろしくお願いしますウインク


テーマ:
年内の営業は本日までとなりました。
31日と1日はお休みさせていただき、2日から営業いたします😄
尚、2日と3日はモーニングのみの営業(8時~11時半)となりますのでよろしくお願いいたします。

10月22日にオープンしてから約2ヶ月が経ちました。
いつも沢山の方々が応援してくださったり、助けられています。いつもありがとうございます☺️
来年はよりパワーアップしたお店になれるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください✨


テーマ:

保険会社さんに当店をお貸しして、セミナーが開催されます🎵
参加者の方はなんと、ランチ、ケーキ、ドリンクが無料!
セミナーに興味がある方、トモのランチとケーキが食べたい方、ご参加お待ちしています☺️
写真に載っているメールアドレスから申し込めます。

ちなみにこの広告は1月号のmintoに載っています✨

テーマ:

昔ながらのかた焼カスタードプリンです。
砂糖はきび砂糖を使用しているので、素朴な甘さのプリンとなっています。
かた焼プリン懐かしいね😃とお客様に言われることが多く、プリンはかた焼派!の方に好評です✨
トモ特製のかた焼プリンを是非一度お試し下さい😊

テーマ:

お休みのお知らせです。
12月16日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


今年1年間、自宅がある地区の自治会長をやっています。
今回、地区の行事があるため休みとさせていただきました。
お店の開店と重なって、忙しい1年です笑い泣き

テーマ:

今日は定休日でしたが、書道教室にお店をお貸ししました✨
写真のような可愛い絵はがきを手作りする教室です。

トモでは趣味の教室や会合等のための貸切も行っています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい😃

住所:岐阜県瑞穂市596-3
電話場所:058-328-1528
営業時間:8時~18時
定休日:火曜日
駐車場:10台


テーマ:

いよいよ12月らしい寒さになってきたので、膝掛けをご用意しましたニコニコ


当店には子供用のイスもご用意してあります!
少しずつお子様連れのお客様が増え、このイスの使用頻度も多くなってきました照れ

こども110ばんのいえ

近くの小学校に連絡をして、教頭先生からいただきました。
子供にも優しい、地域の方に愛されるお店づくりを目指していきます✨

テーマ:

最近、一人で来店されるお客様が増えてきましたキラキラ

当店は一人でゆっくり過ごされるお客様大歓迎です!

私自身がカフェや喫茶店で一人で過ごす時間が好きなので、行きやすいお店があるとありがたいと思っていました。(最近は全然行けていませんが…笑い泣き)

読書したり、スマホを見たり、仕事したり。思い思いの過ごし方をしてゆっくりしていただけるといいなぁと思っています。

もともと、当店のコンセプトは『居心地の良いお店』ですので、お一人様だけでなく長居大歓迎ですニコニコ

そのため敢えて、食器を下げないように心がけています。食後のドリンクをお出しするときは食器を下げますがそうでない場合、食後早々と食器が下げられると早く退店しないといけないのかな?と思われる方がみえるからです。

 

ゆったりとした店内で、自分時間をお過ごし下さいニコニコ


テーマ:

アイスミルクセーキ。

隠し味にミントシロップを少量入れているので、甘いだけでなく後味がスッキリしています。

上にはたっぷりのホイップクリーム乙女のトキメキ

年配の方から幼い子まで幅広い年代の方にオススメです。

 

昔からミルクセーキが好きというお客様に「今まで飲んだミルクセーキの中で1番!」と言っていただけたこともあり、隠れた(?)人気メニューとなっていますニコニコ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス