岐阜県瑞穂市の喫茶店『トモ』

岐阜県瑞穂市の喫茶店『トモ』

サイフォンで淹れた本格珈琲と手作りスイーツ、昔ながらの喫茶店メニューが楽しめるお店。

この度、LINEの公式アカウントを作りました!

新メニューの紹介や臨時休業のお知らせ等、急なお知らせもLINEで送信したほうが皆さんに直ぐに伝わりやすいと思い始めましたキラキラ

不慣れですがよろしくお願いします。

↓↓↓

友だち追加

お盆期間中はとても沢山のご来店ありがとうございました✨
いつも来てくださるお客様が家族を連れて来てくださったり、はじめてのお客様もいて嬉しいお盆となりました😄
人手不足ということもあって、普段よりお待たせすることが多くなってしまいすみませんでした💦
明日はお休みをいただき、明後日は定休日なので、月曜日と火曜日の連休をいただきます。よろしくお願いいたします。

本日よりフラッペが登場しました!

フラッペとは、細かく砕いた氷を使った冷たーい飲み物です。

左からピーチ&オレンジ、キャラメルコーヒー、キウイヨーグルト、マンゴーヨーグルト、各650円となっていますニコニコ

キウイヨーグルトとマンゴーヨーグルトはグラノーラのサクサク食感を楽しむことができ、フルーツものっているのでモーニング時にもオススメです。

暑い夏にピッタリのフラッペ、是非お試しくださいウインク

 

今後、季節に応じたフラッペを考えていきたいなと思っています✨

久しぶりの更新となってしまいましたアセアセ

 

この度、ランチの新しくカレーライスが登場しました!

2種類のハーブを使用して煮込んだ柔らかい豚肉がたっぷり入ったポークカレーです。

辛すぎない味になっていますので、お子さんから年配の方まで幅広い年代の方に食べていただけると思いますニコニコ

サラダ付きで700円です。

 

カレーライス登場と共に、ご要望にお応えしてランチ提供時間が11時半~17時半まで延長となりました!

是非お試し下さいキラキラ

長いと思っていたゴールデンウィークもあっという間に終わりました😀
沢山の方にご来店いただきありがとうございました✨
とても嬉しかったです😊

また、遠くに住んでいる友達や、普段は仕事が忙しくなかなか来れない友達が来てくれるという嬉しい出来事もありました😃

開店して初めてのゴールデンウィーク、どうなるかドキドキしていましたが無事に終わって良かったです。
お客様をお待たせしたり、売り切れでお断りしたお客様もいてご迷惑をおかけした点もあったので、改善して来年はもっと万全な状態で臨みたいと思います!
よろしくお願いいたします✨

昨日、今日と連休をいただいたので、明日からまた通常営業いたします😀

明日からゴールデンウィークですね✨
当店のお休みは定休日の火曜日と、6日(月曜日)となっています。よろしくお願いいたします。
その他は通常営業です😊
地元に帰って来る家族や友達と久しぶりの再会やお喋りに是非ご利用ください✨



先日の日曜日に行われたバスツアー、無事に終わりました!
初めての団体様20名様のランチにバタバタしましたが、色んな方の協力あって無事に終わることができてホッとしています☺️

喫茶店に路線バスが停まっている光景はなかなかレアです✨
バス愛溢れる皆さんが楽しそうに食事されていたので、この話を引き受けて良かったなぁと思いました。
これからも、面白いことをやる喫茶店として知ってもらえるといいなと思っています。

今日看板が変わりました✨

開店してもうすぐ半年経ちますが、以前の31年間やられていた喫茶店から変わったことにいまだに気づいていただけないことがあるので、思いきって以前と全く違う看板に変えました😀

喫茶という言葉が入っているので、喫茶店だということが一目瞭然で気に入っています。

オープンするまでは特に内装の改装を中心的に行ってきましたが、最近は少しずつ外観に手をかけれるようになってきました。

いつか屋根と外壁の色も変えたいな😃

4月21日(日曜日)はバスツアーがトモにやってきます!
そのため、モーニング終了後11時半~14時まで貸し切りとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

岐阜バスの路線バスを貸しきったツアー客のみなさんがランチを食べに来てくださいます✨
駐車場にバスがドーンと停まる光景はなかなか珍しいものになりそうです!
今までで一番多い予約人数なので不安もありますが頑張ります☺️

当店ではこういった大人数の貸し切りも可能ですので、気になった方はご相談ください😄