2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



最近、年中さんの娘に
好きな男の子ができたらしく( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎


1つ年上の男の子で、とにかく優しくて
レディーファーストらしい🌷
先生情報👩‍🏫


保育園でぼーっとほおづえをつきながら
「好きになっちゃった〜(⑉︎• •⑉︎)」
とつぶやいていたと先生から聞きました🫶



そして先日、その子とその子のお父さんと
登園時間がばったり被ると、娘が
デレデレ☺️&体はくねくね🕺しだして

「あ、あの子が好きな子か!」

と一瞬で分かりました🤣💛
4歳でも恋するとこうなるのね!笑



お父さんは門のドアを開けてくれて
私と娘を先にどうぞと行かせてくれて
門のドアを閉めてくれて、
男の子がレディーファーストなのは
お父さんから受け継いでるのか!と
納得😌🌷
子供ってほんとに親の姿をよく見てるな〜💭



娘は毎日のように1つ上のクラスに
男の子を見に行ってるらしく、
先生全員に好きバレしてるっぽい😇
朝の登園時に「もう○○くん来てるよ!」と
先生に教えてもらってる🤣



娘の小さな恋を楽しみつつ、そっと
応援したいと思います☺️📣




話は変わりますが、恋繋がりで(?)
先日夫の従兄弟の結婚式に参列した
ときのことを🤵🏻💍



式場がもうめちゃくちゃ綺麗で
素敵すぎた結婚式でした🥹🫶






しかし…!!
写真でお気づきの方、おられるかも
しれませんが、私やらかしました、、😂


子供達は直前に着替えさせようと
私服で行って着替えを持参したんですが、


息子のズボンがない…😨
どこを探しても見当たらない😨


血の気がサーっとひきました😇笑


仕方がないので私服のズボンで
参列させることに😂息子よ、ごめん🙏





ほんと親族の皆さんすみません🙇‍♀️
と土下座もんだと思ってたんですが、
夫と息子がトイレに並んでいる時、

「お子さん、とってもオシャレな
セットアップですね!
子供用でもこんなオシャレなの
売ってるんですね〜!!✨」

と話しかけられたそう😳!えぇぇー!



この一言で母は救われました😂笑
このズボン、breezeのセールで
1000円だったなんて絶対に言えない😇


とにもかくにも無事終わって
良かったです😮‍💨😮‍💨




そうそう、新郎が私たち家族にホテルも
取ってくれていて🥺💫

高層階からの眺めに子供たち大興奮!



朝食バイキングも今までにない豪華さで
子供達食べる食べる😋💛


「ホテルって最高〜!絶対また来たい!」

と言う小1息子に対して、年中の娘は

「ママ〜、もうずっとここに住もっか😌
あのお家はどうする?」

とわが家を勝手に手放すことを考えてて
爆笑しました🤣


子供達にとっても楽しい旅になり
プチ家族旅行となりました😚💓


また秋ごろにどこか旅行いきたいな〜☺️✊






結婚式で息子が着たスーツは
こちらのグレー👇
本来ズボンは同色でした◎笑


息子の靴👇
柔らかくて履きやすい◎



娘のドレスはこちら👇 
上品で可愛かった〜♡

娘の靴はこちらのマットリボンベージュ👇

宿泊したホテルはこちら💫

私は数年ぶりに6cmヒールを履きましたが
こちらの靴はすっごく履きやすかったです☺️
靴擦れなしでした\( ¨̮ )/

バッグはこちら👇
たっぷり入るタイプのバッグです♩
アイボリーにしました◎