行ってきました!

秋川支流の初めての沢


左は以前行ったんで

今回は右に行ってみまーす!


AM7:00入渓

ここは沢登りの人が多いんです

魚はたぶん神経質になってるんで一発勝負⁉️

良い感じのポイント↓


でも反応ありませーん

それにしても虫が多いメマトイが顔の周りにブンブン飛んでる、アブちゃんもいるし笑い泣き

こんな時にかぎって防虫ネットとオニヤンマ君忘れました‼️


続いて少しプールになってるポイント↓


反応ありませーん

大きな岩の影にルアーを入れたら初チェイスありました、、、もうサカナの隠れ家はわかっちゃいましたよー(釣れてないけどね)↓


林道に上がろうとした時

掴まろうとしたガードレールに何かを発見目

、、、枝?、、、違いますよナナフシですね

危ない危ない潰すとこだった

再び川に降りて、、、

分かりづらいですが中段が淵になってる良さげなポイント↓


スピーナーベイトでサイズの言えないヤマメ2匹

リュウキ45で16cmくらいのヤマメが1匹釣れました、、、1時間30分位釣り上がってやっとですオエー 


そしてさらに10分位釣り登ると堰堤が出てきます

今度はメテオーラ45赤キン

白泡のポイントを外さないようキャスト

ゆっくりトゥィッチで攻めてると、、、


ブルッブルッ目


来ました‼️



なかなかのサイズの綺麗なヤマメ🤩

釣れて良かったー

たぶん24cmくらいかな〜


写真撮影してそっとリリース


尺ヤマメになったらまた会おう👋



そして少し上がると右股と左股の合流する今日の最終目的地の場所に到着。ここまで3時間位遊んだかな歩く
この先も行ってみたいですが本日はここでストップフィッシング


あとは林道をテクテク歩いて帰るだけ走る人


帰り道で、、、

アゲハ蝶を発見


オニヤンマも発見(本物)↓


オニヤンマ君は家で発見↓


そんな昆虫観察をしながら車に戻りました



今回なんとか4匹だけどヤマメに会えて良かったです。


渓流シーズンオフまであと2ヶ月

なんとか尺イワナ・尺ヤマメに会いたいものです


次回はもっと源流まで釣り上がってみようと思います!


グラサン



ーつづくー