久しぶりに行ったきました


房総アジング



仕事が終わってから現地22:00着




誰もいない貸切堤防のベストポジションでスタート


さぁ!おかずを釣りますよっよだれ


風を感じながら真っ暗闇に向けてキャストします


すると2投目でいきなりヒット❗️


でもラインが切れてバラシ😩


その後めげずにキャストする事30分、、、




アジくん来たー❗️


なかなかのサイズ


この瞬間は嬉しいですねー




そのあともまたドラグの音を出しながら釣れてくれます、、、、20〜30分に一匹のスローペース爆笑



ワームを変えた直後に釣れます

ワームを変えるきっかけはフグくんです

フグがワームをパクリとちぎってしまうんです

、、、と言う事は自らルアーチェンジをもっとすれば効率的って事ですね指差し



日付けが変わるまで真っ暗な海で1時までキャストして全部で5匹(23〜26.5cm)


アジくん夜遊びに付き合ってくれてサンキュー❗️

刺身、なめろうにして美味しくいただきます🙇


これにて夜遊びは終了


夜遊びはね⁉️



まだありますよ


明日の遊びがグラサン


座布団ヒラメの夢を見ながら車中泊しますよだれ


先日知り合いのブロガーさんが座布団をあげてたんで私もそんな夢見ちゃいますよね💤





ー第2ラウンドー



夜明けと共にサーフin


イヒ


霧がかかっていてなんか夕陽みたいな朝日ですね




人はいません貸切です


鳥はカラスがいるだけ


良い感じの海ですけど


嫌な感じが漂います


ねー




それでも流れのある場所を探してキャストしまくります、、、いろいろルアーもチェンジします



後ろで鳥が応援してくれます飛び出すハート



やっぱり嫌な感じ的中🎯


釣れませーん


特に未練もなくストップフィッシング


静かな海でした、、、


イワシが入り始めたのはまだ限られたところなのかな〜





お腹が空いてきました




エネルギーチャージのために移動



竹岡ラーメン

梅乃屋


千葉に行く人は知ってる人多いですが、これ乾麺なんですよ、スープのしょっぱさが麺や薬味にからんで美味しかった爆笑



そして



ー第3ラウンドー



これまた久しぶりの内房


16:00サーフin




河口の良い感じのところでスタート


座布団でも釣れるかな


ジグで遠目狙います、、、🙅


ワームで近目狙います、、、🙅


やっぱりシンペンで遠投かな




シンペン回収していると






目




ドスン❗️


おー   来たー❗️


久しぶりのアタリ🎯



重いー



ブルブルしないー


でも


きっと座布団だー





アイツだったらやだな



目




上がってきたのは、、、




やっぱり






笑い泣き






毒針の近くにフックが刺さって外すのが大変




サヨナラ👋


大きくなっても戻ってくるなよ〜





残念ながら目当ての座布団は釣れませんでした


真っ暗になるまやったところでストップフィッシング


またまたボウズです

13連敗継続中


いつになったら釣れるのかヒラメちゃん


爆笑

ーおわりー