行ってきました!


南房サーフ


PM15:30サーフin


小さいサーフです


のっぺりした海だけど遠くに鳥がダイブしてます


珍しくメタルジグからスタート

遠投した先でなんかあたるんですよニヤリ



正体はコイツでした


カマスくん指差し


その後もカマスのアタリ

時々釣れます🎯


もっと底をイメージして投げると再びアタリがあり

これもまたカマスだな〜と思ってたら


なーんとびっくり

波打ち際まで寄せると

魚が茶色でーす🤎




久しぶりのヒラメだー❗️




うれすぃーウシシ



サイズは、、、



あと4cmでヒラメ、、、残念😭



グッと食べたい気持ちを抑えてリリース👋


ソゲでしたが久しぶりにヒラメに会えたんで嬉しかったー



その後はカマスも釣れなくなり移動します

河口から岩礁帯あたりを暗くなるまで攻めましたが反応ありませんでした。

第1ラウンドはこれで終了、、、



ー第2ラウンドー



お土産確保のため

近くの堤防にてアジング



釣り人が2人いましたがあまりの爆風のため堤防独り占め、、、でも風が強すぎて何をやってるかわかりませーんオエー


爆風で海に落ちそうだし爆風でロッドアクションができないんでストップ&ゴーくらいしかできませんが2時間粘って、、、





ナイスサイズ4匹❗️


23.5〜26.5cm


お土産キープできて良かった☺️


、、、


これにて夜遊びは終わり


、、、


、、、



次は朝遊びもしないと、、、


という事で南下してお風呂に入って車中泊zzz


爆風のため車が揺れて寝心地は最悪

あんまり寝れませんでしたハッ




ー第3ラウンドー




わちゃーまたまた爆風です❗️


AM6:00サーフin


北からの追い風でルアーは飛ぶもの、ザブザブの海です、、、

でも座布団を釣った時もこんなザブザブの荒れた海だったんです

なので座布団ヒラメを夢見ながらキャストしまくります、、、もちろん釣り人は居ません😂


磯場に波がぶち当たり、まるで東映映画のオープニングみたいです笑い泣き


これこれ↓


知ってました⁉️

この撮影場所は南房ではありませんが千葉犬吠埼らしいです口笛



という事で座布団を夢見てルアーを投げましたが、やっぱりこんな状況なんで釣れるはずはないと悟ったところでストップフィッシング、、、ちょっと気づくのが遅過ぎたな〜😆


第3ラウンドでノックアウトをくらったところで試合終了


ソゲは釣れたもの

12連敗継続中

いつになったら釣れるかなヒラメくん


絶望


来週は大阪マラソン走ってきまーす走る人


ーおわりー