久しぶりに



行ってきました❗️



外房アジング






いつもなら釣りのイメージをしながらの運転をしているのですが、今日は相棒セレナC28の初の長距離運転。

車の動きやら操作を確認しながら首都高を走らせます歩く



気になるのは足回りですがなかなかコーナーで粘ってくれます。立ち上がりの加速もバッチリ👌

動きの他、静粛性も最高でした。

しいて言えば1つだけ、、、

プロパイロット系で自動運転をしている時、どこまで信じていいものか分からずに逆に怖かった〜

でも慣れたら凄く楽でしたね〜

でも運転好きな私にとって今後どう使いこなすのか悩みどころです指差し




そんな夜道を走らせ


外房とある港に到着


PM8:30スタート




先行者1人だけ

挨拶をすると、、、ん?聞いた事のある声

その方は、以前何度かここでお会いしてる釣りうまな地元のアジンガーさんでした


まだ、来たばかりで釣れてないなか、その方とほぼ同時スタート


中層をゆっくり巻いてると何度かコツコツとアタリがあります


同じコースで少し食わせの間をあたえると


ブルブル❗️


来たわ❗️


久しぶりなんで嬉しいー❗️



上がってきたのは、、、アジ22cm


地元の釣りうまな方より先に釣ったぜ爆笑



しかーし!



シブいシブい
2時間もだべりながらやりました
その後1匹も釣れませーんガーンガーン

北風も強くなってきたし、あまりにも釣れないんで移動します🚗




近くの漁港に22時過ぎIN
明日予定があるため1時間勝負

舟道には5人くらい人がいるんで、少し離れてスロープ際ねらい、、、

足下まで巻いたところでブルブル来てくれました❗️

ドラグ出しながら上がってきてくれたのは、まあまあおデブな23cmのアジでした爆笑

嬉しい〜狙った通りに来てくれた


今日2匹目のアジでした


しかーし!その後はダメ

残念ながら、これにてストップフィッシンググッ



1箇所で1匹か大あくび



じゃあ、7箇所まわれば7匹かびっくり








いえいえそんな事はありませーん⁉️




ハハハッ🤪



全部で7匹いるじゃあーりませんか



そう



そうなんです



最初に入った漁港で一緒にやってた自転車できてた地元の方に、、、

もらったんですお願い

私が先に釣ったんで喜んでましたが、その後隣でバンバン釣られてましたガーン


でも、5匹もいただいて改めてありがとうございました。久しぶりに来て短時間勝負なんで遠慮なくいただきました

アジは刺身にして美味しくいただきました

次回は私が多く釣って、ぜひ私のアジをもらっていただきたいと思いまーす爆笑




本当に脂乗ってて美味かった‼️


さーて次はどこにいこっかな⁉️


次は東京レガシーハーフマラソンだから、そのあとに久しぶりのサーフヒラメかな〜楽しみ‼️



グラサン

ーつづくー