行ってきました

秋川支流

久しぶりの渓流ルアー

以前尺イワナに出会えた場所を目指し

いざ入渓!入山!

AM7:10


少し歩いて大きな滝を越してから釣り始めます。


前回、前々回と尺イワナに出会えた場所はまだまだ先歩く


1番初めに会ってリリースして翌年また会えた尺イワナ(たぶん同じ魚?)

今回また会えたら本当に嬉しい😍


そんな想いを胸に秘めドンドン釣り上がります。

途中
こんな釣れそうな場所も、、、


こんな釣れそうな場所も、、、

良いポイントが沢山ありますが全く釣れません爆笑


さらに釣り上がりますがまったくダメ

さすが人が多くスレまくった沢です

蜘蛛の巣がほとんどない、、、


しかし、ここに来て👇初めてゆっくりチェイスありましたびっくり

魚がいる事が分かったぞ!


しかーし、そのワンチャン後は魚の気配すらなくなってきました泣くうさぎ


あともう少しで尺イワナに出会えた場所についてしまいます、、、


ナメ滝を登ると、、、


尺イワナに会えた場所に到着です

たたみ一枚位の小さなところです↓


小さい場所なんで一球勝負


泡立つ落ち込みにドンピシャキャスト

竿を立て気味でトゥィッチします、、、


が、、、


チーン!



誰も遊びに来てくれませんでした大あくび


あのイワナはもう居なくなってしまったんだろうか、、、いる訳ないか⁉︎


結局、源頭部の水がないところまで来てしまいました



休憩して折り返します


なんも成果も無かったんで自撮りの練習しながら下ります

誰にも見られずに📷


そんな事をしながら下ってたら、、、



なんと❗️




あの時の尺イワナではありませんが、私のもとに1匹のイワナが来てくれました

サイズは言えません


大泣き


嬉しいー❗️


ありがとう


そしてさようなら👋


大きくなったらまた遊ぼうね〜


久しぶりの渓流ルアーなんとか釣れてくれて良かったです爆笑


という事で本日の釣果は1匹だけー


なんなんだろうね〜

本当に釣る事に貪欲じゃないね〜


でも今度はもうちょっと大きなサカナを釣りたいと思います



そのあとは瀬音の湯♨️に入ってウトウトして、ラーメンショップでネギラーメン食べて帰りました


ーおわりー