行ってきました


外房アジング


久しぶりの勝浦方面

大好きな小さな漁港


先行者さんは低いところにいたんで、高いところからスタート

しかし強風向かい風のためコントロールできません気づき


ジグヘッドを1.5gに重くしてチャートからアミカラーに変えて深く攻めると、、、


プルップルッキラキラ


なんとも心地よいアタリ


ようやく来てくれた アジ君

そしてすぐさま

同じパターンで2匹目のアジ君


釣りまくるお隣りさんと爆風の中やりましたが爆風に耐えきれず同時にストップフィッシング。2時間位で2匹ほっこり


その後勝浦港は人がいっぱいなんでスルーします。風の少し弱い鴨川方面へ移動します車


鴨川の漁港1ヶ所目   ボウズ昇天

鴨川の漁港2ヶ所目   ボウズ昇天

鴨川の漁港3ヶ所目   ボウズ昇天


少しでも情報が欲しいとこですが足で探すしかないのが本当に大変歩く


諦めかけた

鴨川の漁港4ヶ所目、、、


表層→中層→深層や明暗部をいろんなアクションをしたり風を利用してフワフワドリフトしたりします。しかしいっこうにサカナの気配はありません

さぁ、あなたなら次はどうしますか⁉️


私ならいつも集中力が切れてやけくそ力まかせの遠投大会になったりしてしまいますグラサン


爆風にのせて


えぃ!  飛ぶ飛ぶ目


するとここに来てブルブルっと大きめのアタリ着水と同時です

ドラグを気にしながら抜き上げて顔を見せてくれたのは、、、



26cmの アジ君指差し

嬉しいサイズですね〜


その後も遠投して落ちパクではありませんがいろんなパターンで同じようなサイズが合計5匹釣れました立ち上がる


この時点でAM2:00を過ぎたので本日はストップフィッシング


帰宅途中睡魔に襲われて道の駅で仮眠して朝ラー食べてアクアラインで朝日を見ながら帰りました。あ〜疲れたゲロー



本日の釣果



なぜだか今回も7匹釣れました

海の恵みに感謝してレア気味の干物と刺身にして美味しくいただきたいと思いまーす


よだれ


ーおわりー