行ってきました


神田須田町


かみさんと義理の母親を連れて車


ここは義理の母親が昔住んでた・働いていた街なんですキラキラ



須田町に昔働いていた刺繍屋さんはすでにありません。でもその周辺の駐車場に車を止めてぷらっと散歩


お昼に松屋で蕎麦を食べる予定だったんですが…


散歩の途中、昔惣菜屋さんだった場所を発見目名前を見ると昔と同じらしい⁉︎でも今は家庭料理屋さんになっている…


でもお母さんがどうしても入りたさそう!


私もこういうお店は大好き💕なんで迷わずIN下矢印



こじんまりしているが家庭的なお店。ちゃんとコロナ対策もされてます。


お店はお母さんと娘さんで切り盛りされており丁寧に対応してくれます。

話を伺うと、やはり以前は惣菜屋だったらしく、その後家庭料理屋さんになったと説明をしてくれた!


間違えじゃなかったねウインク


義理の母親も先代の店主の事を覚えており、またお店の方も昔ながらのご近所のかたの話もしてくれたりして…でも本人にとって話は50年以上もまえの話なんで、どこまで噛み合ってるのかはわかりませんが…



そして、ランチで食べたカキフライ定食,ミックスフライ定食、ぶり照り焼き定食美味しかったですよ〜

あっ、らっきょうもグッでした〜


家庭料理みずむらのお店の方、お腹いっぱいにさせてくれて、また、昔話しに付き合っていただいてありがとうございました、また、神田に来たら食べに行きまーす



そして次に行ったのは…



庄之助最中  なんと創業74年



お店の方が面白い!

お店に歴史あり。そして私も(店員さん)歴史ありで大笑い!若い人募集してるって冗談でカミさんに声掛けしてるし爆笑


有名な最中は甘さがくどく無くて美味しかった〜ゴマ大福も美味しかったっすウインク




大きなビルが立ち並ぶ神田の街。


だけど


よーく見ると昔ながらの良い街。


いつも車でブーンと通り過ぎるだけだったけど、ゆっくり歩いて見るといろいろな発見出来ますね〜


義理の母親も懐かしさいっぱいでした!


今度はウナギでも食べに来たいな…



あっ、そうそう


ここは東京マラソンのコースじゃあ〜りませんか❕


また来春走れるじゃない走る人走る人


スタートからここまでが下り→フラットが続く楽勝な前半部分。ここからが粘りどころだから東京マラソンで神田を通過したら元気パワーもらいたいと思いまーす(勝手にね…)グラサン


ーRUNネター


8月の月間走行目標距離180kmのところ

下矢印

181kmで無事に達成チョキ


9月の目標は30kmupで


210km走りたいと思いまーす!


ーつづくー