またまた行ってきました

南房サーフ!

霧が凄い海

am6:00サーフin


霧で見えませんが平日なのに30人以上人がいます爆笑

でも海の雰囲気は最高❗️

魚っけがあるし、鳥もまぁまぁ飛んでます


いつものようにミノーからキャストします
30分くらいやってると海面をざわつかせる奴を確認



小さな小さな太刀魚

その後は

1時間経ちますがなーんもなしぶー

2時間経ちますがなーんもなしぶー

もうちょっとやりますがまったくダメぶー

全体では3人くらいヒラメ上げてたけど釣れる気がしないのでとっとと移動走る人


ー第2ラウンドー

さっきはたくさんの人がいましたがここはオレしかいませんグラサン貸し切り状態

なんと開始10分で待望のヒット❗️

ん?このアタリは

ヒラメじゃな〜いぶー

マゴチでもな〜いぶー

青物でもな〜いぶー

と短い時間にアタリを堪能しながら、姿を見せてくれたのは


久しぶりのシーバス
やったーお土産ができたーラブ

でもヒラメがほしいのでもうちょっと頑張りますが、疲れてきたので今日の午前の釣りはこれにて終了

コンビニ飯食べて休憩→仮眠zzzからの走る人


ー第3ラウンドー

朝一入ったサーフに戻ります爆笑

夕マヅメ狙いでpm3:00サーフin


全体で5人くらいいます。

コレがラストチャンスと期待します。

2時間くらい粘ります。

月明かりが出るまで粘ります。


ノーフィッシュガーン

残念!今日はヒラメに会えないのか〜

と南房を後にしましたえーん


ー第4ラウンドー

アジングでもやって帰ろっと❗️

房総のサーフ隣の堤防に立ち寄ります
pm7:00口笛

すぐに吹き溜まりの角で魚っけがある場所を発見します。
底を攻めていくとブルッと明確なアタリキョロキョロ

アジでもな〜いぶー

カマスでもな〜いぶー

むつでもな〜いぶー

なんだこのアタリは

姿を見せてくれたのは


こいつ


まさかここで来るとは


それも7枚連続‼️ヒラメのちっちゃいやつ!手のりヒラメオカメインコ

7ひき釣れたところで本日の釣りは終了です。でも、面白いもんでヒラメ狙ってシーバス釣れてアジ狙ってソゲ釣れちゃって

これだから釣りは面白い🤣🤣🤣


海の恵みに感謝してスズキをソテーにして美味しくいただきたいと思いまーす!


ーおわりー