行かないつもりがまたまた行ってきました


南房サーフ


小雨の中、am6時にサーフin



雨が降ると魚も警戒心が薄れ、とっても釣れそうな雰囲気です。


あたりはざわざわとアングラーでいっぱい


今年最後になんとかヒラメを釣りたいものです。気合いを入れてルアーを投げ始めますおねがい

移動しながら良さそうなポイントを発見します。ちょっとだけ離岸流です


しかし買ったばかりのルアーを1投目でロスト❗️1投目で失くしたのは新記録ですウシシ



それでもめげずに頑張ります!



4時間ネバネバねばりました







まったく

釣れませーんガーン



この広いサーフ全体でイナダ少しとヒラメは1枚らしいです。

ちーん❗️

寂しい海です


今年のサーフは終了‼️





ですが


ちょっとだけ寄り道


ー館山周辺の港ー

モザイクをいれました!

という事は


釣れたんです❗️

それも短時間で

うお座ヒラメ
うお座マゴチ
うお座ヒラメ

3匹もでーす!

1匹目肉厚ヒラメ50センチ


2匹目激ヤセマゴチ
55センチくらいあるけど骨皮筋右衛門。
元気ないんで、そっとリリース

3匹目40センチちょうどの?ヒラメ



釣れたルアーは最初はハウルグラブのイエロー、あとは2匹ともはじめで使ったデスアダー6インチ。デスアダーいい感じですね〜
来年は一軍入りルアーになりますね



今年最後のヒラメはサーフで締めたかったんだけどよく釣れたんokでグッ


ヒラメ釣ったのはいつぶりだろう〜
これで良い年を越せそうです爆笑


海の恵みに感謝してヒラメの昆布じめ、カルパッチョ、ムニエル、煮魚などにして美味しくいただきまーすウシシ


ーおわりー