みなさんこんにちは!

東京マラソンが当選したのにまったく走れてない私ですが、少し運動もかねて渓流ルアーに行って来ましたー!



南秋川の支流です


本流から少し入り林道は続きますが車が入れるのはここまで


ここから約3キロ歩きます

途中にあった看板


一応クマ鈴ありますが、はたして役に立つのかしら?


皆さんクマ対策はどうしてますか?


クマとどう戦うか考えながら林道をテクテク歩きます。


ー今日の入渓点ー



蜘蛛の巣もたくさんあり先行者はいなさそう。



最近相性のいいスピーナーベイトをなめ滝の上にキャストしますニヤリ





するといきなり、いつもの赤ちゃんじゃなく、重量感あるアタリ爆笑


なめ滝をづりおろしてキャッチ‼️



パーマークがとっても綺麗な山女魚

顔つきがカッコいい!






隠れながらバックハンドでキャストニヤリ


チビ岩魚


この私と遊んでくれるのは山女魚、岩魚のチビっ子達。でも川魚は元気がいい爆笑




だんだん源流っぽく


滝を高巻きしてからの次のポイント




倒木に乗りながら奥のプールに今まで実績のないボトムノックスイマーをキャストします

すると最初の山女魚よりさらに重みのあるアタリ。

ブルブルン!

今日のラスボス的な魚

でっかい山女魚

足場グラグラでネットもないので空中抜き上げキャッチ



成功!


でも写真ありません‼️

そうです、写真撮ろうとした時逃げてしまいましたガーン
岩の隙間に逃げ落ちたので手を突っ込み捕まえようとしましたがダメでしたプンプン


残念



疲れてきました



今日はこんなゴルジュ帯のところて終了

尾根はまだ先なのか?

ここまで約入渓点から2キロ

パンとコーヒーを飲んでいっぷくします!
休憩してる時はいつもこんなとこでクマが出てきたらどうしよう?と考えてしまいます。一人だから怖いえーんそんな思いから食べたらすぐにリュックを背負い、いざ出発です。



後は戻るだけ


入渓点まで戻ってから林道に上がり車まで一気に戻ります。


自分の車を見てほっとしたとこで今日の釣り旅は終了!


今日は魚はリリース


ガーミンの時計も久しぶりです。

山の中を10キロ歩きましたー


渓流釣りもそろそろラストなんでもうちょっとがんばろっと!