今日はアニメの日 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

寒いです。関東では今日は朝から気温が上がらず、12月の気候だとうか。皆さまお風邪などめされませんように。

 

今日10月22日はアニメの日だそうです。日本最初のカラー長編アニメーション映画『白蛇伝』(はくじゃでん)が公開された1958年(昭和33年)10月22日 .に因んで 一般社団法人・日本動画協会「アニメNEXT100」が制定したそうです。

下のアニメGIFは手を抜いて6枚の絵から作っていますが、もう少しスムーズは動きを表現するためには通常、普通に歩いている1サイクル2歩で12枚とか15枚くらいは使うと思います。

だから、テレビで見るアニメなどは一体何枚の絵を使用しているのか、想像を絶する数であることは容易に想像できます・・・て、日本語変?

スンズロウに怒られるかも!!!


 

 

最近観たアニメは?

コナンかな。それ以外ほぼ見ていない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近? コナンかな。