2020 仕事始め | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

1月6日は仕事始めの方が殆どですよね
keimamaの仕事始めは Junのシャンプーでした🧴

🐶のシャンプーなんて年末の仕事でしょ⁉️って言わないでね〜
年末にクンクンしたら まだ全然🐶臭く無くて
サラサラしてたから そのまま新年を迎えましたウインク



庭で洗うのは寒いかなぁ😨と思ったけど 風も無くてお日様ポカポカ☀️
折角 温水シャワーを付けて貰ったし
抜け毛が酷くなって来たので 外洗いに決定ニコニコ


シャンプー後は お決まりのzoomies frap💨💨




もっと走り回ってたけど 撮れず笑い泣き



外シャンプーの強い味方は


ドライタオル達
赤いのは 軽井沢ドッグデプトホテルに泊まった時に頂きました照れ優れ物です👍

この3枚で殆ど乾くので 夏場はこれで放置
でも流石に冬は タオルドライの後 ブロードライヤーをかけます
乾かすと言うより 水分を吹っ飛ばす‼️感じ
なるべく吹き出し口を皮膚に近付けて使うと
皮膚のマッサージにもなって良いそうです⬅️ブリーダーさんに聞きましたニコニコ


Keiの耳掃除は この大っきい綿棒にイヤークリーナーを含ませてホジホジしてましたが Junは嫌がったので イヤーシートでキレイキレイしてますニコニコ



耳掃除も終わると 室内でぬくぬく晴れ




シメは大好きなガムわんわん❤️⬅️オヤツは何でも大好きだけど…爆笑




ピカピカになったから今日帰って来るお兄ちゃんにいっぱい撫でて貰えるねラブラブ




6年前の今日は 母の命日です
葬儀の時に撮ったKei 
母に可愛がってもらったKeiも心なしか寂しそうショボーン



今頃はお空で一緒にJunの事見てるねおねがい






今日も来て下さって有難うございます音譜