ほんの少しの勝ち。

5/7 現在 2勝1敗。


スキャは

1ティック0.1で100株ずつの極小トレードで勝てるかやってみましたが、

意外と数百円、1000円レベルのプラスも出せて楽しかったです。ゲームみたいな感覚でした。

負け額も少ないので心理的に余裕が出来て勝てたのかもしれませんが、ロット上げると同じようにできないのは何故だろう。。


大事なのは

買いで入るなら

その日上昇していてまだ上昇トレンドなときに入ることだなと思いました。

寄りで上昇してその後ずっと下がってるような銘柄も前日比ではプラスに見えても下降トレンドでの逆張りは上手くいかないので基本上昇狙いで。


後場では

ロット5倍の銘柄で良さそうなのがあったのでエントリしましたが尽くダメで離脱しまた前場と同じ銘柄に。後場ではあまり勝てず、ロット大きなとこで負けた分ちょい勝ちで終わりました。牛丼1杯分くらい。


現物は

先日売ってしまった銘柄がすごく上がってました(´°‐°`)

売ったあと、100株だけ買っていたのでそれだけは含み益になりましたが、ちょっと後悔。

でも含み益無くなる覚悟を持って持ち越すのはリスキーだしコツコツ利確しないと負けっぱなしだし。という考えですぐ売ってしまう。

明日はまた下がると思うので売ってしまおうかな。


今月は泥臭くトータル勝ちを掴むぞ(՞⌓°꒷꒦⎞」∠⎞_