尾道の鰹節屋店長による食育ブログ

尾道の鰹節屋店長による食育ブログ

和食やかつお節の素晴らしさを日本の、いや世界中の子供たちにひろめるべく、「食育インストラクター」の資格を取得。子育て中のお母さん方のお役に立てる情報をお届けして参ります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

皆さん、こんにちは。


早速ですが、私の娘たちは家族で外食するとき、


メニューにあるときは、必ずといっていいほどお子様ランチを注文したがります。


お目当ては、ジュース、デザート、おまけのおもちゃなど


主食やおかずと関係のないものです。


お子様ランチ

お子様ランチの内容は、ウインナー、から揚げ、ハンバーグ、オムライスなどが定番でしょうか。いずれにしても栄養のバランスなど、ほとんど考えられていないと思われる内容です。


先日も、とあるお店でお子様ランチを注文したのですが、野菜は顔に見立てたおにぎりの目の部分に使われていた、枝豆2粒のみでした。


食材にこだわっているように見えるお店でも、お子様ランチに限ってはそうでもないように感じられることもよくあります。


おいしくて(もちろん子どもにとって)、栄養バランス的にも問題なく、且つリーズナブルな「お子様ランチ」を提供してくれるお店があれば、是非行ってみたいです。


もし、そんなお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。


私がそんなお店に巡り合ったときは、ご紹介します!



尾道鰹節工房
facebook

Ameba人気のブログ