ご報告遅くなりましたが、
新しいサロンの主力メニューの一つとして
フォーカシングヘッドスパ考案者である加藤昌子先生から直々に約3ヶ月かけて教えていただいて来ました!

加藤昌子先生のフォーカシングヘッドスパ最高です!

スクールのご案内はこちら↓

フォーカシングヘッドスパとは→頭の骨格に沿って揉みほぐすヘッドスパです。

頭を丁寧にもみほぐすことで大脳に心地よい刺激が加わり、うっとりしたリラックスの世界へ導きます。もちろん美しさも兼ね備えてます♡


なぜ私がフォーカシングヘッドスパを選択したか?
それは商材に頼らず手技でお客様を癒し、綺麗にオーダーメイドで、できるからです♡

よくある美容室でのヘッドスパは商材を用いてのヘッドスパが多いですが、フォーカシングヘッドスパでは商材など全く使わず、技術者の腕にかかってる手技です。しつこいですが、そう!技術者の腕にかかっています。

ノンケミカルのサロンを作るにあたり口に入れても大丈夫な物しか扱いたくないという強い思いがあります。
なので商材などを使わずしてのヘッドスパ♡
医療レベルの事まで学び、かなり奥深い学びをしてきました。

技術の世界てどの世界でも通じると思いますが、練習してナンボです。


美容師のシャンプーやカット諸々はもちろんですが、例えば


車の運転
ネイル
お菓子作り
マッサージ師などなど

色々、技術職ありますが、、、
資格を取っただけだと、それで終わりです。
資格があるだけです。紙切れ一枚で終わります。
ペーパードライバーですよね。

その資格を活かすには、やはり練習が必要。数をこなして、ドライバーになるんですよね。

あと、技術者のセンスもありますが、練習が物を言うと思っています。

スクール卒業の最後はテストもありました。
テスト合格が目標ではないですが、とりあえず通過点のテストまでかなりの練習をしました。

そして見事に第1関門  合格キラキラ

{D8122A53-F9FD-47B8-AA87-119E5D950805}

課題は色々あるので、まだまだ精進してまいります♡

沢山の友人、友人の友人、友人の友人の友人、、
約70名の方の大切な頭をお借りして練習させていただきました。
お世話になった皆様ありがとうございます。
練習させていただいた時、皆様にはアンケートを書いて頂いてますので、また少しずつ紹介させてもらおうと思います♡

{CEA52E7D-FDDE-4A23-A79F-06129E1C5852}

{8A84D0F2-20A8-4723-8CE0-318A91280037}

スクールの最後は昌子先生と♡

約20年美容師としてまいりましたが、やはりどの時代にも学びがあり終わりなき世界です♡

久しぶりの学び大変なこともありましたが、とっても楽しかったです!
昌子先生、スクールスタッフの皆様、ありがとうございました!