アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

                  夫と2人ゆるりと暮らしています。

           2年間わくわくできるアメリカ生活が送れるよう 

                  日々のできごとをつづります(´v`

 

                                       𓇼𓇼𓇼𓇼

 

 
 
 
食べ比べとか、
シリーズ制覇とか
ちっさいことが好きな私の
待望の(?)
トレジョ
ツナ缶食べ比べシリーズですキラキラ
 
以前書いた記事☟
 
で、
初めてアメリカのツナ缶を食べまして、
日本と変わらずおいしいし、
 
料理のレパートリーが
ちょっと増えて
ツナ缶にハマったので
 
トレジョで売っている
シリーズを一つ一つ
試してみることにしましたもぐもぐ
いくつか種類があって
どれがおいしいのか
気になっちゃいますよねねー
ん?私だけ?イヒ
 
では、さっそく行きます爆笑
 
その1 ALBACORE TUNA $1.69
これ前回紹介した、
一番スタンダードと思われるツナ缶ですニコ
 
味は日本のライトツナ缶に似ています
 
もうちょっと塩気があるかと思いましたが、
あまり感じられないくらいの
さっぱりしたお味ですほっこり

image

 

その2 

ALBACORE TUNA HALF SALT $1.69 

2つ目で言うのもなんですが、

開けたときはどれも変わりません!笑

食べ比べといいつつ、

いっぺんに全部

開けているわけではないので、

細かいところは分かりませんが、

 

ハーフソルトだけど、

1つ目とさほど

変わりありませんでしたぶー

 

その3 

ALBACORE TUNA NO SALT $1.69 

 

お塩入ってないツナ缶ニコ

 

こちらも正直、

味の違いはあまり感じませんでしたうーん

 

ただ、

トレジョでお買い物する人は

健康志向の人が多いせいか

これが一番売れているような気がしますぶー

 

その4 SKIP JACK TUNA $1.49

他のツナに比べて

ちょっとだけ安いツナ缶ですにやり

 

値段が安い分、

心なしかパサついて

いるように感じましたが、

気のせいな気がします真顔

 

ツナの種類の違いですね!

 

上の3つとほぼ変わりありません

 

その5 YELLOWFIN TUNA $2.29


他のツナ缶よりちょっとだけ
高いこのツナ缶ニコ
 
4つ目にして違いを感じましたびっくり
 
これが一番日本のツナ缶に
似ている気がします!キラキラ
というのも、
オイルタイプのツナ缶で
ちょっと脂がのっていて
そのまま食べても味がする感じぶー
 
オイル入りの定番

ツナ缶の味に似ていますニコ

 

他のは水煮タイプな感じ

 

その5 ALBACORE TUNA $2.29

こちらもちょっとだけ高いツナ缶

 

少し高めのものの方が

脂がのっているように感じました

YELLOWFIN TUNAに似ている感じでした

 

以上、

5つのトレジョツナ缶を

試してみましたにやり

 

ちなみに

私は水色のYELLOWFIN TUNA
の味が日本のスタンダードな

ツナ缶に似ていて好きでしたウシシ

 

こういうとこだけ

高いの選んじゃうよね、私真顔

 

そして、

おまけで他のツナ缶も

ご紹介しますニコ

 

まずは、Sproutsオリジナルのツナ缶

 

YELLOWFIN TUNA $1.69

これは最初の3つと同じ感じの

水煮タイプに似ている味でした

 

値段も変わらないですが、

写真で見るとこっちの方が

細かくほぐれているかもぶー

 あと、缶切りを使うタイプなので

ちょっとだけ面倒かもしれません真顔

 

お次は、

 

 

Krogerのサーモン缶

 

 

PINK SALMON $1.79

 

見た目、ツナとほとんど変わりません

味もサーモンと言われなければ、

ツナ缶と間違えてしまいそうなくらいですが、

(私だけかも笑い泣き)

 脂がのっているというより、

さっぱりめなので

食べやすいかもしれないですにやり

 

以上、

 

素人のかなり個人的な感想付き、

ツナ缶の食べ比べでしたニコ

 

私は、

この無限オクラとコーンのツナ和え

が本当に無限で食べられます!!!真顔

 

ツナマヨ最強!
 

 

 

ん?

 

参考になったかな?笑い泣き

 

ツナ缶食べ比べでしたもぐもぐ

 

 

Moü