こんにちは。


今日は朝から連休向けの買い出しへ行きました。

ホームセンターが同じ敷地内にあるスーパーへも行ったので、ついに野菜苗を買うことに…



息子は悩みに悩んで…写真右のおひとり様はスイカ、左の上からキュウリ、エダマメを購入…

キュウリは学校で苗を育てていたけど、枯れてしまったのでリベンジ!!


少しでも収穫できると良いのですが…端っこにコンパニオンプランツよろしく、ネギなど植えようかな、と思っていますよ。


もう1つ同じ大きさの菜園があるので、ここには、私が植えたいものを植えるつもりです。とにかく、土止めにレンガを置きたいので、レンガと一緒に苗も週明けには買いにいけるかな。


おすましスワンおすましスワンおすましスワン


ホームセンターには、ついに睡蓮などの水生植物も見かけるようになりました…実は育てたくて…



/ドーン!!\


もう、器は買っている!!指差し

メダカも飼おうかなぁと…

図書館で本を借りて来て、お勉強中です。



先日お迎えしたシラーと、元のお家のお庭に沢山あった水仙の一部をジューンベリーの根元に植えました。来年に期待。


我が家のあたりは午後から雨です。

明日も雨のようで…ゆっくり過ごします。

でも、雨があがったら、草抜きします。どこから来たのか、たくさん小さな草が生えて来ています不安不安不安


皆様も、良き週末となりますように!