こんにちは。


とても良い天気で、庭に地植えしたアナベルが水切れか、へにゃんとしているのを発見し、慌てて水やりをしました💦


庭に蔓延る謎の太い根の植物と午後から格闘していましたが…まだ終わりは見えず、取り敢えず休憩を💦ちょっと薬の力を借りないと、根絶は難しそうです…悲しい悲しい悲しい



目線はずっと下でしたが、上に向ければジューンベリー。色づいてきてますね指差し収穫が楽しみです😊













我が家の庭にお迎えしていた子達も、おおむね元気そうです。



ネモフィラは、かなり花が小さくなっていたりして、そろそろ終わりかな〜と思いつつ、種が出来そうなので、よく見ておかないと。零れ種も良いけど、しっかり種をとって次の春に繋げたい☘️



庭に植えたクラピア90苗のうち、1つだけ蕾がついていたのですが、開花しました。緑のカーペットが出来るのは、いつかな…夏かな??



遠目に見れば、変化も無いのですが…裸足で歩ける庭になるのか、楽しみですニコニコ