もう4月になってしまったし、我が家のクリスマスローズは切り花にする事にしました。これまで花はそのまま、中心部分に種ができそうになってきたら、指でもぎ取っていました。結構力要りますね指差し


まだ小さな蕾があったのですがまぁ、次の花を楽しみにでも、ピンクなダブルちゃん?は去年は咲かなかったのに、今年はたくさん花をつけて長く楽しませてくれたので嬉しかったな〜。


今年入った新入りの白いシングルちゃん、次も咲いてくれるかな〜


さて、切り花にしたクリスマスローズたちは、玄関に置いてます。写真左側は我が家のお花。


右側の義理母が持ってきてくれたクリスマスローズは、切り戻しながらまだ目を楽しませてくれていますよ〜!