こんにちは!


暖かい日が続いて、日焼けが心配になってきましたね💦いつもより早い気がするけど、お出かけには日傘か帽子がいりますね…


今日の午後は、相変わらず石を掘り掘りする予定です。明日にはバーク堆肥を入れます!!


そんなわけで、今日の午前中は…


ポットの中でもツヤツヤに育っていた、クレソンさん。2月ぐらいに鍋に入れよう、と買ってきたけど食べきれなかったものを1ヶ月ぐらい水耕栽培→土に植え替えしたものです。ようやくプランターへ〜指差し


よく見ると、花芽が…お花も食べられるらしいので、1つは摘まずに残しておこうかと思ってますニコニコ


もう1つ…



100円だったヒラツカスミレ紅鶴ちゃん。今は花がないのですが💦少し赤みが強いお花で可愛いですよ目がハート飛び出すハート葉もちょっと独特で可愛いですよね。


我が家がある街は、とにかくスミレ推しなのですが…だからかは分かりませんが、結構道端にスミレが咲いています。白っぽいのとか、かなりの大苗?になっているものとか…道端のスミレを探しながら歩くのも楽しいですひらめきひらめき


🌸🌸🌸


こちらは実家の近くの桜百選に選ばれている公園です。分かる方がいたらスゴイ!数年おきに見に来てますが、桜の時期だけすっごい人ですよ〜。


実は、ここ数日載せていたお花見をした場所はみんな百選に入っている名所です🌸


名所もやっぱり見応えがあっていいですが自分の中のベストな桜の名所ってありますよね🌸私は実家のマンションの敷地内にある桜の道かな〜。先日見に行けたのですが、やっぱり綺麗でしたよ。