本日も自主練です

リンクでお会いした方々の情報によると
通っていたリンクは6月(夏頃)に再開予定だと
言う事が判明😱

思ったより長くて落ち込む気持ちと
それまでの予定を決めれるように
なったのでよかった気持ちと半々……

なので、3月は尼崎スポーツの森
4.5月は浪速で教室に行こうかな
と考え中……


さてさて、今日も
自主練は
✨バッククロス
✨セミサークル(フォアアウト&イン)
の2つ!!


今日は、同じリンクに通ってた方等
色んな方が話しかけてくれて
アドバイスをしてくださいました!
(全部同じ方ではないですが、以下言われたことまとめ)

まず、
スケート靴が締めれてないよー
と言われました
そのせいで足首がぐらついていたらしい
締めるのめっちゃ苦手で手に豆ができている
けどめいいっぱい締め直しました笑

後、ブレードの位置が合ってないかも?
とのことでした
最近自分でもちょっとアウトエッジに
乗りにくいなと思っていたけど下手な
だけかと思っていたので先輩スケーターさん
に言ってもらってやっぱりそうよな??
となりました笑
研磨いくときに調整してもらう予定!


そして、バッククロスも少しみて
頂きました!(主に反時計回り)

言われたことは
・進行方向の手の小指の先みる
・前に体重かけすぎない
・腰をひねる(逃げていかないように)
・エッジを進行方向に向ける(円に沿うように)
・足をクロスし過ぎない

めっちゃ注意するところある😂
でも、一人で練習してたときより
格段に進歩した!……気がする笑

セミサークルは
しっかり、手を入れ替えて腰をひねる
タイミングが合えば思うように進んでいくけど
間違えると半円かけず止まるか前に進む😱
これは本当に回数こなすのみ!っていう
感じかな?

結局また4hくらいリンクにいた!!
疲れたー!楽しかったー!
実りのある練習ができてよかったです



最近思っていること

どこ出身?みたいな感じで
どこのリンク?って聞かれて
答えるのがちょっと嬉しい笑 
(特に所属してる訳ではないけど😂)

来週はスケート靴の研磨&調整
と自主練の予定です!