1月14日・15日鹿児島レブナイズの試合を見に行った、今回は鹿児島市民は無料招待だったので2階席だが入場前に並んで入り2日間とも同じような場所で見た、前回はベンチ裏だったので今回は全体が見渡せてよかった14日の日はミニバスをやっていて中学バスケ部だったがよくバスケ部の顧問が言っていたが小学生からバスケをやっている人たちはやっぱり中学でレベルが違ったりし、その分練習量が増えてきつかったがそうしないとうまらない差があるんだろうと当時思っていた結局公式戦は出ることなく終って最近公園でバスケしてるが体育館でしたいしシューズも欲しい15日は大人のバスケクリニックでバスケの基本からシュートなどやっていてみんな楽しそうだった、次機会があれば。。。

試合は連日クラブ最多入場者数を更新するほどの熱気で2連勝で終わった、今回はMBC南日本放送開局70周年記念マッチで15日の試合はテレビで生中継だった(まだみてないが)もちろん今回もボッチだったけど会場全体が一つになってて自分もそこに入った気分で楽しい時間を過ごすことができた、鹿児島レブナイズは県出身の選手はいないが縁があって鹿児島のチームに入って選手はチームの為個人の選手の為プロ選手なので迫力あるプレーを見せてくれる鹿児島ユナイテッドも県出身の選手もいるがもちろんそれ以外の選手もいるので、レブナイズと同じようにユナイテッドも応援し続ける、もちろん他クラブで活躍する県ゆかりの選手も応援するしきになる、今回のレブナイズの相手の三重のチームに鹿児島出身の選手がいてひときわ選手紹介の時盛り上がってた、次は鹿児島市内での試合は3月なので行けるといいな、あとJ3も開幕なのでどうなるか果たしてその時自分はどうしているのか?

 

16日はメンタルクリニックで前回受診の時次回は復職面談というのを話してたのでリワーク終了の報告と前回の産業医面談で話にあがった泊まり勤務の再開一応3月中旬から泊まり勤務が始まるが前回も書いたが泊り勤務は自分にはもうできないと精神的、肉体的なことを考えあと昼からの出勤も食事が退勤して家に着くのが夜10時過ぎで睡眠もうまくとれずリズムを崩したので早番勤務という話をしたらやっぱり産業医の先生と同じで最低三ヶ月は早番で様子を見たいということでその条件付きでの朝の時間帯三ヶ月は他の時間帯の勤務を入れないということを書くとおっしゃて一応診断書はもらって会社に提出したあとは2月8日の産業医との復職面談だけそこで復職可能と言われたら本社に書類を送って決まるそれまでは今出来ることを考えながら毎日を過ごすだけ