前職の後輩で仲の良かったスギちゃんが、前々から「自分が社長でいる内に、一度松山に来てくださいウインク」と言ってくれていたので、日々の頑張りに対する自分自身へのご褒美も兼ねて、この3連休を愛媛〜香川への一人旅と洒落込む事とした☺️。定年退職して3年が経ち、スギちゃんとは直接の上司部下の関係性は無かったにも関わらず、松山に滞在する2日間の行程を分刻みで用意してくれた😆。

松山空港に到着するとスギちゃん自らお出迎え。お約束の蛇口からみかんジュースをパシャリ📸

まずはスギちゃんの会社で久しぶりの工場見学。自然と昔の血が騒ぎ、先輩風を吹かせるようなコメントするも「あぁ俺はもう部外者だった😅」の苦笑いにも真剣に耳を傾けてくれるスギちゃん。相変わらずいい奴👍 すぐに昼🕛となり本社から出向中のフジタ君の運転で三津カフェという小洒落た店でランチタイム。

若い女性客ばかりだな☺️の理由も納得。

ここからはいよいよ観光スタートで、楽しみにしていた「東京ラブストーリーの聖地巡礼=梅津寺駅🚉」へ。当時夢中になって観ていたリカとカンチの最終回シーンを数日前にYouTubeで復習して蘇った記憶。「バイバイカンチ👋」のハンカチ代わりに「バイバイバウアー👋」のタオルを結んで勝手に満足☺️

続いては名城・松山城へ。神社仏閣城🏯なんかには特別興味があるわけではないが、拝観するのにリフトかロープウェイ🚡を利用したり、天守閣内部の階段が異常に急だったり、反りたつ石垣などかなり印象に残る観光となった😊

期待通りの充実の1日目を過ごし、夜は海鮮料理で🍻おもてなしを受ける。

肉厚の刺身もじゃこ天も初めて食したブリの塩タタキも絶品である😋「あー仕事頑張ってきて良かった。幸せだぁ🤩」ホテルに戻り、久しぶりに🍻したので若干酔いが回ったのでしばし休憩。落ち着いたところで、スギちゃんお薦めのスーパー銭湯♨️に24時ごろ向かう。「おぉ〜これが道後温泉♨️か☺️気持ちいい〜」明日はしまなみ海道へドライブし、念願の貝殻拾い🐚も。スギちゃんの極上のおもてなしはまだまだ続く💁‍♂️