クライマックスシリーズの進出決定はしたものの、その前哨戦となる宿敵ジャイアンツとの大事な2連戦。予めシーズンのヤマ場となる事を予想して、この日(23日)の東京ドーム野球明日のハマスタと、続けてチケットを抑えていた自らの先読み力に満足しながら、雲行き怪しい中、球場に駆けつける。
試合開始早々、坂本のホームランでいきなりの先制を許すも、先日プロ生活25年で引退発表した三浦大輔投手への想いが、間違いなくチームの一体感を引き上げるだろうと期待していた所に、まずは梶谷隆幸の同点ホームランビックリマーク





その後すぐに2点差つけられるも、今度は助っ人・ロペスがレフトスタンドへ放り込み、再び同点!!





そしてこの日のトリは、やはり千両役者・筒香嘉智ニコニコ。1点勝ち越しで迎えた2アウト満塁。敵地東京ドームで熱狂的な応援を続けるベイスターズファンの夢と想いを乗せた打球は、大歓声と共にバックスクリーン右に突き刺さる41号満塁ホームランクラッカー 







前後左右御構い無しに、ハイタッチと万歳を繰り返すベイスターズファンはまさに狂喜乱舞ラブラブ!音譜 この瞬間隣に居た30代?巨人ファン2人連れは「ベイスターズファンってこんなに熱かったっけガーン」という呟きを残して、お気の毒に席を立つ。




さらに「ヨ・ミ・ウ・リ倒せぇ〜ビックリマーク絶対勝つぞぉーベイスターズ!!」とボルテージは最高潮に高まる中、9回にはいずれもこの日2本目となるロペス・筒香の連続ホームランクラッカー

男の子「いやぁ〜今季というか、今までで最高の試合だなぁー!」
わんわん「そうですねぇ、ベイスターズは応援もかっこいいですね。いいもの見せてもらいました。」
男の子「だろっだろー。よーし、じゃあこのままメモリーに祝勝会行くよ!」
わんわん「ハイッ、お供します。」

試合の終盤、携帯のチェックをしていたら、愛莉ちゃんラブラブから「お元気ですかニコニコ」と遠慮がちのLINE。今日が『セーラー服イベント』と知っていた中で「お会いしたいです。」とか「いらしてください。」という営業色を感じさせない連絡に、逆に心を惹かれる。
「可愛いな得意げ。」とほくそ笑んで、筒香のユニフォーム姿のまま、タクシーに乗り込む。
同乗の服男が
わんわん「一応言っておきますけど、歌舞伎町のメモリーですからまだありかもしれませんが、銀座だったらご一緒しませんから。」
男の子「まあ、そーだな。さすがに俺もこの格好で銀座はないと思ってるべーっだ!。」と言いながら、足取り軽くメモリーの扉を開く。





おとめ座「あらぁーポッキーさんようこそ!サプライズじゃない!」
男の子「でしょでしょう、東京ドームから直行なのよ。ママとりあえず応援でノドからからだから、ビール持って来て!」「了解よ。」という保健室の先生に扮した美帆ママと希ちゃんと、まずはベイスターズの勝利を祝って乾杯ビール

しばらくするとお目当ての愛莉ちゃんも登場!ぅ〜ん清純そうなセーラー服姿がとてもお似合いでカワユイラブラブ!



女の子「ポッキーさんお久しぶりです。今日は野球観てきたんですか。」
男の子「そうそう、最高の試合だった。」
女の子「よく凛花姉さんと球場行かれてるのブログで見てました。ワタシも今度連れて行ってください。」
男の子「もぉ〜愛莉ちゃんラブラブホントに可愛い事言ってくれるよね。ヨシヨシ今度連れてっちゃう。その前に、これ着てみて。」と25番のユニフォームを脱いで強制コスプレべーっだ!




男の子「うわぁーよく似合う。すげぇ可愛いよ合格
女の子「ホントですか音譜
ベイスターズが宿敵ジャイアンツに爆勝した記念すべきこの日を、我が2代目ベイガールの襲名披露ベルとしようにひひ


さぁーて新たな勝利の女神も現れた事だし、明日のハマスタもいただきだなと、いい気分で長居していたら知らず知らずに3本のモエ・シャンドン叫び 
やべぇやべぇ、このままだと今日のベイスターズのホームランの数まで飲まされると、日が変わったあたりでお会計。結局、ベイスターズの応援に付き合わせた服男にご馳走になってしまい恐縮、恐縮しょぼん。ヨシ、次回はクライマックスシリーズの勝利を祝ってお返しするよにひひチョキ 残り3試合、頑張れビックリマーク横浜ベイスターズ!!