![]()
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。
こんにちは。
私は今まで、オリンピック出場をかけたバレーボールの世界大会が東京で開かれた際に、
海外チームがオリンピック出場を決めて喜ぶ姿を目の前で観てきました。
(その試合の緊張感ったら)
また、夏期、冬季ともにメダリストや、メダリストではなくとも素晴らしいアスリートの皆様に、サインを頂いたり、一緒に写真を撮らせて頂いたり、握手をさせて頂いたりしてきました。
だからこそ、私は今回のオリンピックの運営に対して怒り、中止を求めています。
陽性者続出(検疫、検査、感染予防の不備)、
バブル方式(穴だらけだけと)による練習や体調管理の難しさ等、アスリートとにとってフェアな大会となっているように私には思えません。それに酷暑。
まったくアスリートファーストではない。
加えて次々顕になる運営側の人権感覚の欠如。
オリンピックがはじまったのだから、余計なことを言わずに応援しようよ、という声もあります。
それはそれで一つの考え方かとは思いますが、
今回のオリンピックの招致からこれまでに起きたことについて、「それは酷いだろ」と感じることが多すぎて、私はその考えにのることはできません。
組織委員会の理事から開会式中止、簡素化の案が出ても、武藤氏はそのまま続行を決めたという報道があります。
森元首相を名誉最高顧問にとの話も出ているようです。
アスリート、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さんへ私は敬意を表します。
けれど、いえ、だからこそ、
私はオリンピックの中止を求めます。
またべつに、
今、生活困窮し行き場をなくした方、
餓死、自死されている方々が大勢いることも忘れないで頂きたいと思っています。
私からは以上です。
《今日は毒吐かないけど》
開会式どうしてもやるなら、聖火点灯とブルーインパルスだけでいいよ
一昨年7月に書いた記事を貼っておきます
写真だけでもせめて爽やかに
今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)
~~~~~~~~~~~~~~~~
セラピールーム香音(かお)
誰にも話せずに苦しんでいること・・
秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、
安心して吐き出せるかもしれません。
苦しい気持ちを楽にしませんか?
あなたを救えるのは、あなた自身だけです。
お話しくださった事柄と、どう向き合っていったらよいかを、一緒に考えてまいります。
気持ちが楽になるお手伝いができれば光栄です。
公益社団法人 日本心理学会正会員
同 認定心理士
同 認定心理士の会会員
心理相談員(中労働災害防止協会)
日本交流分析協会会員・交流分析インストラクター
只今電話での対応とさせていただいております。
まずはお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/
お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。![]()
にほんブログ村
