今年も第1回目の「123歳児親の勉強会」の初日。


雨なので出席が少ないな~と会場へ。


何と!お熱の出た親子さんのみで、あとは出席でした。


雨の中、かわいい雨靴を履き雨を楽しんでいる様子。


か~この子育てはそんな意味ではブーしょぼんでした。


雨の日は家の中でを当然のようにし、きっと子どもは退屈でしたでしょうネ。




参加してくださったママさんたちには、アイスブレイクをしたのち思い切り


おしゃべりをしていただきました。


子育てにこれが絶対はないのです。


語って語って心の内を吐き出すと、何と不思議!? 身も心も軽やかに。


ご本人が気づくのは云われてからですが、


お顔の表情が変わっているんですよ。かお


そしてお子さんをお迎えに、「ゴメンね」ではなく「ありがとう」を添え、


むぎゅうしてあげましょう。(これも定番になりました)


1歳の子の親は、ママ1歳なのですネ。  おめでとうラブラブ